2015年6月18日木曜日

2015/06/17

新しい撮影用ガジェットを買いました。



■梅田ラウワン

スタンド機能付きスマホカバー。



先日、プレーヤーさんがこれを使ってダンエボのカメラ前にスマホを置いて撮影してて、試しに買ってみました。
早速試してみたのですが微妙でした・・・。

◎フロントカメラ
スマホの画面を見ながら自分の写り具合を確認できるので便利です。
足が切れてしまうので、マットの後まで下がらないと全身が映りません。
フロントカメラなので、画像が汚いです。

◎リアカメラ
リアカメラなので動画は綺麗です。
しかし、映像の確認ができませんし、なにより録画ボタンを押すのに苦労します。
頭が画面に映らないのが辛いです。
フロントカメラで自分の位置を確認するのに使えそうな気もしますが、画面が小さいのであまり役に立ちません。画像も汚いですし、イマイチ使い道に悩んでしまいます。

折角買ったので、色々試してみたいと思います。



■アム茶

日課なのでアム茶へ移動しました。
自分の課題として、下記3曲の振り付けを覚えようと思い、練習することにしました。

1.ドジエボ
2.ラブキャン
3.リーチン

自分は、振り付け覚えるのに 「とりあえず筐体前でプレイする」 ようにしています。何度かプレイする内に振り付けを覚えるモチベーションがアップするからです。
とりあえず、振り付け覚えてないのにラブキャンをプレイ。結果Aでした。


・・・で。

終わった直後、後から拍手の音が聞こえてきました。振り向くと数名の方がにこやかに拍手しているではありませんか。

ペコリと頭を下げたものの、自分の納得いかない振付けで拍手頂いたことに罪悪感を覚えてしまいました...。

練習して踊れる様になってからアム茶でプレイしよう!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿