2018年1月1日月曜日

2017/12/31(SUN)

大晦日という事で、2017年にお世話になったゲーセンに行ってきました。




1店舗目 アミュージアム茶屋町

残念ながら10月でダンエボが撤去されてしまったのですが、とてもお世話になったので2階のDDRをプレイしに行きました。

到着すると、2階の電車でGo!の待ちイスが豪華になってました。
でも、そこには、お子さんを遊ばせ休憩している奥様達に占拠されていました…。
「こんなことでアム茶大丈夫なのかなぁ…」

と不安になりつつ、DDRに行くと、ステップに座りこんでスマホを操作されている方が居ました…。

DDRできないぢゃん…。

年末ってこんなものか…と嘆きつつ、誰も見向きもしないミュゼカをプレイ。

その後、DDRを確認したら誰も居なかったのでプレイ。そそくさと退散しました。


2店目 ラウンドワン梅田店

こちらも大いに賑わっていました。

ダンエボを1クレだけプレイして退散しました。


3店目 タイトーステーション梅三小路店

いつもの込み具合でした。
誰もプレイしていないダンエボを1クレプレイして離脱しました。


4店目 タイトーステーション大阪日本橋店

梅田から難波へ移動。

ずーっとプレイしたかった VR SENSE をプレイしに行きました。1プレイ800円とかなり高額だったのですが、とても興味があり1回プレイしました。

「DEAD OR ALIVE XTREME SENSE」をチョイス。筐体内はこんな感じ。


YouTubeにサンプル動画があるのですが、

こんなものと比較にならないくらい圧倒的存在感でした!

今、ここまでできるのかー…と、軽く感動しました。興味がある方は是非一度プレイされる事をお勧めします。


なお、筐体は2種類あるのですが、それぞれでプレイできるゲームが違いますので、あらかじめどのゲームをプレイするか選択しておくことをお勧めします。ちなみに、「DEAD OR ALIVE XTREME SENSE」は女性の3D映像を鑑賞する事が主目的な内容となっているので、あんまり遊べません…。


5店目 ラウンドワンスタジアム千日前店

この日の最終目的地に到着。時刻は19時過ぎでした。想定通り待ち行列8名でした。まぁ、年末ですしねぇ…。

順番待ちして1クレだけプレイ。
1曲目ビーンボール、2曲目リトスタ(練習中)。2曲とも沢山拍手頂いたので、満足してそのまま帰宅しました。ありがとうございます。 m(_ _)m

まだ練習不足でヘタッピなのですが、2017年最後の踊り納め、という事で動画を撮ってきました。


それにしても、この画像揺れなんとかならないものですかね…。


番外編 カーニバル(仮称)

ついでにカーニバル(仮称)も確認してきましたが、やっぱりシャッター閉まってました。


という訳で、2017年も終了です。

2018年はどんな年になるのでしょうか。
ダンスラッシュはいつ稼働するのでしょうか。
ダンエボはいつまで稼働するのでしょうか。
色々気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿