2018年1月7日日曜日

防振素材を試してみました。その2

前回( 防振素材を試してみました。 )で、厚スポンジを使う事である程度映像揺れに効果がある事が確認できましたので、最も揺れが酷いラウンドワンスタジアム千日前店で効果を確認してきました。





揺れは完全に収まっていないものの、映像揺れはかなり少なくなっているのが分かります。

まぁ、あれだけ酷かった揺れがここまで抑えられるのであれば、アリかな、という気がします。

過去、スマホで撮影してここまで映像揺れが酷かった事無かったのでまったく気にせず機種編したのに、本当に残念で仕方ありません。

一応、メーカーに「映像揺れの対策はないのか?」と質問したのですが、「対策はありません」との冷たい回答が返ってきました…。

厚スポンジを使う事で映像揺れは軽減したものの、やっぱり完全解決していないので、次回機種変更する際、事前に何らかの手段で確認する様にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿