2018年1月1日月曜日

2018/01/01(MON)

喪中につき、新年のご挨拶はご辞退させて頂きます。
今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m


という訳で、「ダンエボ初め」するためにタイトーステーション梅三小路店へ行ってきました。

元旦から結構お客さん入ってました。ダンエボは誰もプレイしてませんでしたけどね…。

一通りプレイして、ふと「ギャラリー集められないかなぁ…」と思い立ってしまいました。

実は、2017年12月22日の金曜日の夜、何故か突発的にギャラリーが出来て拍手を頂けたのですよ。その時動画を撮ってなかったので、リベンジ(?)したいなー…という思いが沸き上がってきました。

とりあえず、ギャラリーが集まるまで適当に曲をプレイする事にしました。

カメラをセットし、100円投入。1曲目「リトスタ」→2曲目「無双」。で、何故だか分かりませんが、「無双」で人が集まり始めました…。その時の映像がコチラ。


徐々に人が集まりだして、最後に拍手頂けました。元日早々、拍手頂けて感激しました。ありがとうございます。m(_ _)m

この様子ですと、タイミング、選曲、パフォーマンスの内容によっては十分晒し台に化ける可能性を秘めている様に感じます。

と、いう訳で、目立ちたい方は是非こちらのお店でダンエボして下さいませ♪


余談ですが、「なめこ」LIGHTの究極取りをやってる途中、湾岸を見物していた方がダンエボにもたれかかって20cmくらいダンエボが横に移動する事案が発生しました。

その方は慌ててダンエボを元に戻すべく引っ張って(でも全然元に戻らず)、謝罪も無くダッシュで湾岸筐体へ駆けて行きました…。仕方なく曲の途中でしたが捨てゲーして、ダンエボを元の位置に復帰させました。

そもそも、もたれ掛かって筐体が動いたのは店舗側の落ち度なので仕方無いとして、謝罪の一つも無しってのはなー…。と思いました。

これがもし、フルコン狙いで20クレくら突っ込んだ後、「あーいつも切れてる所が入ったわー」って思った直後にこんな事されたら、たぶんキレてしまうだろーなー、と思いました。まぁ、なめこLIGHTの究極取りは、そんなに気合入れてやってなかったので怒る事は無かったのですけどね。

自分も、こういう事態を引き起こしたら、ちゃんと謝ろうと、心に誓ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿