2016年7月16日土曜日

大阪長瀬 "あうとばぁん" 遠征記

2016/07/13、大阪の長瀬にある老舗のゲーセン "あうとばぁん" さんへ行ってきました。



この日、あうとばぁん にダンエボ設置情報をキャッチ。そんなに遠くないし、行ってみることにしました。

このお店、ネットで調べると、一度閉店し、再オープンしたとの事。ネットで拾った情報は次の通り。



2007年の店内の映像。2階にレトロゲームがたくさん設置されていた模様。




■beatmania ⅡDX ゲームセンターマップ様


2015/02/15に一旦潰れたものの、同年07/07に復活。

2016/4
1台増設されていました。
番号照合から岡山県のファミリーガーデンにて設置されていた筐体と思われます。

3台は店舗入って左奥に並んで設置されています。

左:GOLD筐体、EMP皿、皿軽め。鍵盤普通。左スピーカー難あり。
中:旧筐体、EMP皿、皿重め。鍵盤普通。
右:旧筐体、40型非純正モニター(若干の遅延あり)、皿鍵盤普通。

《pop'n2台、jubeat4台、reflec2台、ビースト2台、ダンエボ1台、DDR(SN筐体)1台、グルコス2台、SDVX1台、maimai1セット、チュウニズム1台》2016/4/30

行き方
近畿大学東大阪キャンパスの西門前。駐車場は無いので車行脚非推奨(近所にコインパーキングはあるが店舗提携の場所無し)。
【注意】"JR"長瀬駅からだと徒歩20分以上かかる。
【最新情報提供 ちるのさん】

2015年2月に一旦閉店、その後2015年7月に復活した模様。




どうやら 2015年7月の再開時に、既にダンエボが設置されていた模様。しかし、2016年7月まで設置店舗検索には表示されていませんでした。


近鉄 長瀬駅から歩いて行ったのですが、途中でこんな激安自販機がありました。音ゲー勢にはありがたい(?)。


暫らく歩くと、大学の入り口真ん前に "あうとばぁん" の看板が!


店内から見たダンエボはこんな感じ。通路の真ん中にマットが設置されてて、通行の妨げになってました。(^^;)
後ろのグルコスをプレイすると、キネクトさんが反応しなくなり、判定ボロボロでした…。orz



ダンエボのパセリ料金はこちら。


折角なので、削除直前のカラワを踊ってきました。




2階は閉鎖されていて上がれませんでした。

ゲーム機自体少なくて、お客さんも多くなく、それなりに楽しめました。判定はまぁまぁなのですが、後ろのグルコスをプレイされると、判定ボロボロなのが痛いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿