2015年9月21日月曜日

2015/09/20 (SUN)

■梅田ラウワン

この日、アム茶のDDRパフォ大会が開催されたのですが、開催前に最終練習をしに梅田ラウワンに行きました。

でもDDRに大勢のプレーヤーさんが並んでて、とても練習出来る雰囲気ではありませんでした。
仕方なく、ダンエボでDDRの振り付け練習してました。(^^;;;)

その合間を縫って、課題だった「Gravity=Reality」のフルコンもゲットできました!



実は、2013年にグラリアのフルコンを取った事があったのですが、当時は技術スキルが低くて、偶然に取れたものでしたが、今回はキッチリ狙ってフルコン取りに行きました。

課題だった「Aメロ横移動ステップの足切れ」も、移動距離を長くする事で切れなくなりました。


■アム茶

アム茶で開催されたDDRパフォーマンス大会に参加しました。

日記に書いてませんでしたが、約二か月間「チョコレートスマイル」のダンエボ振り付けでDDRパフォ大会に参加しよう!と考え、密かに練習していました。

最初、相方さんから「DDRでダンエボ曲やりませんか?」とお誘いを頂き、「やります」とお返事して実際にやってみたら、めっちゃ難しいのなんの…。
因みにDDRは半年前から始めたばかりで超ヘタです…。

今回、参加しようと思った理由は、昔から思っていた「アム茶のDDRでパフォーマンスがしたい」という夢を実現するのが目的でした。大会の順位は正直どうでも良くて、アム茶のDDR表台で背面プレイしてギャラリー集めて拍手頂いて…。それが出来るようになるのが最大の目的でした。

兎に角、やると決めたからにはなんとかせねばならないと思い、相方さんからの宿題「背面Cゲット」を目指し日々練習してました。練習した結果、正面ステルスDがやっと。背面しても、なんとかDが取れるレベルに。「最悪、閉店しなければいいや!」と開き直り大会に出場しました。

抽選の結果、26人中最初から2番目にプレイする事に。早めに済んで気が楽でした。因みにスコアはやっぱりDでした。(^^;;)




結果は、26人中13位。



今回、参加者及びギャラリーに投票頂く形式となっていて、1位~3位まで好きなプレイヤーさんのお名前を記載する方式でした。

見にくいですが、 「たけぷ~ 1位:0票 2位:3票 3位:0票」 と記載去れている訳です…。

で。

2位に3票も入ってます!!!驚愕です!!!嘘でしょ?マジっすか!!!

いや本当、ありがたい事です。並み居る歴戦のDDRパフォーマンス勢を押しのけて13位にランクインとか、本当に申訳無い気分で一杯です。投票下さった皆さま、応援して下さった皆さま、拍手下さった皆さま、本当にありがとうございます。m(_ _)m

これからは、DDRも頑張ります!


ツイッターから。


デフォという訳ではありませんが、やっぱり背面した方が見栄えが良いですからね。
加えて、DDRには「ミラーモード」という、矢印の流れる方向を前後逆転してくれるありがたいモードがあるのでダンエボの背面より進んでいます。

でも背面プレイする場合、矢印の出現タイミングと踏むタイミングを暗記しなければならないですし、視界にギャラリーの顔が見えますので、かなりの集中力が要求されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿