2015年9月14日月曜日

2015/09/13(SUN)

■ザ・サードプラネット ViBi京都二条店



リレー動画の撮影のため、サープラへ行きました。

リレー動画の撮影を順調に終え、暫くゲームをプレイしていると、知り合いのダンエボプレーヤーさんと小さい女の子がダンエボしてました。しかも "罪と罰" …。

続いて、僕がプレイ。

プレイ終了後、小さい女の子とプレイしていた知り合いが寄ってきて、こう言いました。


  • あの子、たけぷ~さんのファンだそうだ。
  • 僕が踊ってる姿を見て「あ!たけぷ~だ!泣きそう!」と言ってた。
  • YouTubeで"ダンエボ"で検索したら、"たけぷ~"っていっつも出てくるので知ってて尊敬してる。
  • 良かったら一緒に踊ってあげて欲しい。


泣きそうって…。尊敬って…。ただのアラフォーおっさんですよ?…まぁいいか。

ダンエボの待機イスに目を向けると、お母さんの隣で恥ずかしそうにさっきの女の子が座ってました。その子に「おっちゃんとダンエボしよっか?」と聞くと、恥ずかしそうに俯いて黙り込んでました。隣のお母さんが、「ほら、行っておいで」と促し、ようやく一緒にプレイできました。


「動画を撮ってYouTubeにアップして欲しいんだって」
プレイ後、先の知り合いがそう告げました。

流石に即OKできなかったので、隣にいたお母さんに

「撮影してYouTubeにアップできますけどどうします?」

と聞くと、

「こんな機会めったにないので、是非お願いします」

との事。

「もし問題があって削除して欲しい時は直ぐに連絡してください」

とお伝えし、お母さんの視線を背中に浴びながら撮影してました。






相当やり込んでいるみたいで、ちゃんとパラレルユニバースも発動してるし…。将来、KACに出たりするのでしょうか…。



■ラウンドワン京都河原町店

久々に京都に来たので、ついでに河原町ラウワンへ足を運んでみました。

以前、エスカレータの前に設置されていたのですが、今は更に奥の壁際へ移動。

ここで、 "Graity=Reality" を詰めようかとプレイしていたのですが、バックステップが毎回切れてフルコン取れませんでした…。「反応悪い」と聞いていたのですが、このことだったのでしょうか。

暫くプレイして諦めて退散しました。



帰りの電車で、「振り付け崩さずステップを取る方法、無いかなー」と、ボケっと考えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿