2017年12月3日日曜日

大阪ダンエボ遠征記

2017/11/25 - 26 の2日間で、大阪全店のダンエボ設置店を回ってきました。


以前から「大阪全店回りしなきゃなー」と考えていたのですが、なかなか時間とお金に余裕が無く、実施できませんでしたが、11/26でアム茶のダンエボが無くなる事を知り、11月中に実施する事を決断、全10店回ってきました。


毎度恒例の「踊る曲」なのですが、「大阪っぽい曲」といえば、「未確認中学生X」か「轟け!恋のビーンボール!!」のどちらかしか思いつかなかったのですが、風邪気味で体調が悪く、なるべく体に負荷の掛からない曲にしようと思ってました。

でもやっぱり自分で決めきれなかったので、アンケートを取ることに。結果…。


…という事で、未確認とビーンボールを撮影して来ました…。 orz


2017/11/25(土曜日)1日目。

■1店目「YAZ寝屋川店」

15:19 到着。
今回で2回目。阪急茨木駅からバス乗り場が分からずウロウロする事30分。バス停が見つかってからは、間違える事無く移動できました。





■2店目「モーリーファンタジーf茨木」

16:58 到着。
以前は、カウンターとスターウオーズに挟まれて手狭だったのですが、ダンエボとカウンターの間にモニターを置いてくださってスペースが広くなりました。でもマットはありませんでした…。




撮影終わって駅で切符を買う時、ジャンパーを忘れた事に気が付いて、あわてて取りに戻りました。これで30分のロス…。


■3店目「タイトーステーション梅三小路店」

18:05 到着。
実は、あうとばぁんの閉店時間が21:00で、しかも翌日26日(日)は定休日のため、なんとしても今日中に回る必要があり、結構焦ってきました。




未確認とビーンボールをプレイしていると、微妙に人が集まってきたのでもっとやりたかったのですが駆け足で移動しました。


■4店目「アミュージアム茶屋町」

18:25到着。
猛ダッシュで撮影。100円2クレでしたが、1クレ放置で次のお店へ。





■5店目「ラウンドワン梅田店」

18:41 到着。
ここで初めて他のプレーヤーさんを見かけました。
この店舗、筐体2台あるので2台ともプレイしました。
ここも、100円2クレですが放置。


向かって右側

向かって左側


撮影終わって離脱したのが19:00でした。当初予定では「PALO京橋」→「あうとばぁん」の順に回る予定でしたが、「PALO京橋」に寄ると「あうとばぁん」に間に合わなくなる可能性があるため、直接「あうとばぁん」へ行くことにしました。


■6店目「あうとばぁん」

19:48 到着。
無事撮影完了。
ここも100円2クレですが放置。
プレイ中、店員さんの見つめる視線が痛かったです。





■7店目「ラウンドワン岸和田店」

21:43到着。
途中、コンビニでカップラーメンを食べていたせいで、少々遅くなりました。
プレイ中、後ろでお子さんが踊っていたり、遠く離れた周囲からジッとみられたりで、とても怖かったので撮影後、速攻で離脱しました。

エスカレーターから良く見える場所に設置されている晒し台です。
周囲は広く、プレイゾーンはしっかり確保されていますが、マットと筐体の距離がとても狭いです。





ここで時間切れ。残念ながら終電の時間が近づいてきましたので、1日目はここで終了。


2017/11/26(日曜日)2日目。
■8店目「PALO京橋」

11:27 到着。
残るは京橋と難波のみ。
午前中だったため、他のお客さんはほどんといませんでした。



「パロ京橋」といえば、「ダンスダンスボリューション」でお馴染みなのですが、いつのまにか誤字が修正されていました。



■9店目「タイトーステーション大阪日本橋店」

12:36 到着。
早い時間だったためか、こちらも閑散としていました。





■10店目「ラウンドワンスタジアム千日前店」

13:27 到着。
安定の晒し台でした。






残念ながら、2017/11/26 にアミュージアム茶屋町店のダンエボが撤去された事により、大阪のダンエボ設置店が2桁を割りました。しかし、梅田に3店舗、難波に2店舗、更にラウンドワンスタジアム千日前店という晒し台も残っており、まだまだプレイ続行可能な環境となっています。

今後も、遊べる限り遊び続けていきたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿