2017年12月2日土曜日

京都「パルケ上賀茂店」遠征記。

11/30、京都「パルケ上賀茂店」にダンエボ入荷の情報をキャッチ、2017/12/2(土)に行ってきました。




電車とバスを乗り継いで、無事到着。とても長めの良い場所でした。1階に550円/60分食べ放題バイキング店がありました。





1階はレストラン、2階はボーリング、3階は閉鎖、4階はゲームコーナーになっていました。ダンエボは4階入口から良く見える位置に設置。

入口から見た映像。


ダンエボ側から見た映像。

ちなみに、お客さんは殆どいませんでした…。





シリアルNo.をチェックすると、カーニバル・Cドーム(愛知県)のものでした。
100円1クレ、パセリは112円/94円と、リーズナブルでした。


折角なので、プレイ動画を撮ってきました。
誰も居なかったので、珍しくノーモザイクです。




そして事件が起こりました…。

初めて来たお店で、時間も余裕があったので、一回りして帰ろうと思い、グルッと回っていると、店の端の壁際のイスに1人の西洋系外国人が居て、僕を見るなり

はぁ?誰や!勝手に来るなよ!
お前の顔は2度と見たくない!

と突然キレ出して大声で怒鳴り始めました。背格好はたぶん180cm、年齢はたぶん30台中盤。しゃべり口調は"厚切りジェイソン"。無視してその場を立ち去ると、彼もついてきてずーっと怒鳴り続けてました。

そして、僕の靴の裏側を蹴っ飛ばしてきたので振り返って彼の顔を見ると、

なんだよやるのかよ?かかってこいよ!
警察よんだら?

…とまぁ、関西人のドスの効いた脅し文句と程遠い可愛らしいセリフをたどたどしく叫んで全然怖くなかったのですが、相手の力量も分からないし、風邪ひいて体調悪いし、そもそも自分には何も落ち度もないから謝りたくなんかないし、店員か警察呼んで対処しても無駄な時間を過ごす事になるし、相手もエキサイトしているから何をいっても聞かないだろうし、結局「無視」する事にしました。

で、エレベーターで降りようとして、乗ってきたら流石に店員に救助を頼もうと思ったのですが、乗ってこなくて、その代わり

2度とくるな
アホ

…とか言ってました…。

遠征してこんな胸糞悪い体験したのは初めてでした。
こういう事態に備えて、何か対策考えなきゃなー、と思いながら帰宅の途に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿