2017年11月1日水曜日

「お好み焼き慈恩弘国」へ行きました。

先日、京都にある「お好み焼き慈恩弘国」へ行きました。


営業時間が 18:00 ~ 23:00 と遅いため、夜になるのを待って移動しました。

到着。
東寺がライトアップされていて綺麗でした。


近鉄 東寺駅から徒歩10分、目的地へ到着しました。



このお店、ファーストガンダムをモチーフにしたお店で、随所にガンダムネタが転がっています。


  • 店長さんは「中野ランバ・ラル」さん。ラル大尉と似たスタイルでお好み焼きを焼いてくれます。
  • 連邦軍の捕虜がアルバイトをされていて、フラウ・ボウ1号~9号、アムロ1号~2号などと呼ばれている模様。
  • メニューも、座苦焼き(ザクやき)、怒無焼き(ドムやき)など、個性豊かなメニューが。

店内には、ガンプラ、ヒートホーク型ギター、ファミコン、ジオン・ダイクンの肖像画など、アイテムがアチコチに設置されていました。


到着早々、イベントが発生しました。

出国(お店を出る事)を控えたお客さんが、ポイントカードのランクがアップし、ジオンの創始者ジオン・ダイクンに哀悼を捧げる事に。

店主の「ジーク・ジオン!」の声に続き、「ジーク・ジオン!」を大声で3回叫びました。

こういうノリ、大好きです。


知人と2人で来たのですが、折角なので、別々のお好み焼きをオーダー。

こちらはドム焼き。


こちらはザク焼き。


とても美味しかったです。

最後に、店長さんとツーショット。

楽しいお店でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿