2017年11月19日日曜日

2017/11/17(FRI)

川崎のダンエボ設置店へ行ってきました。


1店目:ウェアハウス川崎

「香港にあった九龍城を再現」したお店。とても凝った演出が施されていました。知らない方は、この辺の紹介記事が参考になります。

お店の外観。


店内のゲームコーナーへ行くと、レトロゲームが並んでて軽く興奮しました。
「初代ダライアスとダライアスバーストが並んどる!」
「平安京エイリアン懐かし過ぎ!」
「稼働停止してるけどスペースハリアーのムービング筐体がある!」
「アウトランまである!」

※店員さんに撮影許可を頂いた上で撮影しています。





レトロゲームコーナー付近に、DDR、PIU、ダンエボとダンスゲーム3台並んでいました。

ダンエボはこんな感じ。パセリが少しオトクな感じでした。
プレイエリアは十分確保されていて、待ちイスも完備。音は、ボリューム小さめでした。






2店目:シルクハット川崎ダイス

リレー動画でたまに投稿頂くお店なので、気になっていました。
店内を確認すると、以前ダンエボがあったであろう場所に、別のゲーム機が設置されており、ダンエボは店内の最深部に移動になったようです。

このお店も、PIU、DDR、ダンエボが横一列に並んで設置されていました。
ダンエボですが、プレイエリアはしっかり確保。待機イスも完備。残念ながら他の音ゲーの音量でダンエボの音は小さく感じました。

パセリは、ラウンドワン価格でした。




ダンスメイト297人だったのですが、ツイッターのフォロワーさんが集まってくださって、ようやくダンスメイト300人になりました。ありがとうございます!




この日、幸運な事に DANCE RUSH がロケテスト中で、第1回ロケテストからやりたかった「サイレントマジョリティ」をようやくプレイする事ができました。

とりあえず、判定度外視で、「かんたん」で本家の振り付け通りプレイできる事を確認しました。なお撮影禁止だったため映像はありません。

事前にショートバージョンの振り入れを行ったのですが、ショートバージョンより更に短くなってかなり残念でした。でも、ダンエボの「心のプラカード」以来のアイドル曲なので、本稼働されたら踊り倒したいなー、と思いました。

という訳で、反転動画制作してみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿