2017年11月24日金曜日

DANCE RUSH ロケテストレポート in サードプラネットBiVi京都二条店

2017/11/23、サードプラネットBiVi京都二条店で DANCE RUSH のロケテストが開催されてるという事を知り、行ってきました。


2017/11/18、シルクハット川崎ダイスでロケテスト中の DANCE RUSH から「撮影禁止」のステッカーが取り外されました。


撮影禁止解除後、チャンスがあれば下記を実施したい、と考えていましたが、こんなに早くチャンスが巡って来るとは予想外でした。

1.ハピシンをダンエボ振り付け通り踊れるか検証する
2.サイマジョのダンス動画を撮影する。

到着すると、 DANCE RUSH の隣に ビシバシが!まだロケテスト中だったのですね…。


早速プレミアムモードでハピシンを撮影しようと200円投入…したのですが、矢印キーが反応せずプレイできませんでした。困っていると普段着姿のコナミスタッフと思われる方がやってきて「調整しますのでしばらくお待ちください」との事。


約40分くらいスタッフさんがあれこれいじってました。どうも中の機械が故障したみたいで、部品交換してました。その間、再起動画面を見れたり、モーションセンサーとステップのテスト画面、キー入力のテスト画面を拝見する事ができました。 OS は Windows7 embedded でした。


難易度「かんたん」、譜面ガン無視で「ハピシン」を踊りましたが、ライフゲージは殆ど減りませんでした。フリーダムに踊れる様、ライフゲージはなかなか減らない設定になっている様です。

今まで写真取れなかったので、色々撮影しました。





とりあえず、設定変更で「振り付けの左右反転」が実装されている事が分かり、歓喜しています。

帰る前に、ダンエボをプレイしに行ったのですが、DANCE RUSH のチラシが貼ってありました…。





ぃゃ、まぁ、間違ってないとは思いますが…ねぇ。(^^;;;;)

0 件のコメント:

コメントを投稿