2017年1月22日日曜日

奈良県ダンエボ遠征記。

2017/1/21、暇だったので奈良全店遠征してきました。


2017年1月21日現在、奈良には下記3店舗でダンエボが稼働しています。この内、「アミューズメントパーク奈良緑ヶ丘店」だけ行ったことが無かったので、行くことにしました。そのついでに、3店舗全部遠征する事にしました。



■1店舗目「アミューズメントパークイオンモール奈良緑ヶ丘店」




2016年3月12日頃入荷。シリアルナンバー(KDMQJA033403)を確認すると、ほぼ同時期に撤去された「楽市楽座イオンモール神戸北店」のダンエボでした。こんな所で再開するとわ!!

プレイエリアはとても広く確保されています。右側に音ゲーが並んでいますが、ダンエボの音はよく聞こえました。判定も良かったです。

なお、オンラインですが、パセリは使えませんでした。

ダンエボの左側が開けてて、ゲームコーナーからモロ見える位置に設置されていますが、僕が行った時には閑散としてました…。


■2店舗目「アミューズメントCUE奈良三条店」







遠征2回目。
エスカレータ前に設置されていますが、人はそんなに来ない感じです。
待ち椅子が、マットに近くてぶつかりそうでちょっと怖いです。

右手の壁にチャレンジのポスターが張り付けられてて、なかなか壮観です。

ダンエボの隣にDDRがあるのですが、その音が気にならないくらいの音量はありました。
このお店も判定は良かったです。


■3店舗目「楽市楽座イオンモール大和郡山店」





遠征2回目。配置換えのため、場所が変わってました。
前回は、目の前を子供が横切る配置だったのですが、右側が壁になったおかげで、通り抜けができなくなり、快適にプレイできます。

残念なgら、ここもパセリが使えません。

音は良く聞こえましたし、判定も悪くないように感じました。


今回の奈良遠征で、撤去されていないオンライン稼働中の近畿圏のダンエボ、残り1店舗となりました。あとは、和歌山のピタゴラスを残すのみ。

機会があれば、遠征したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿