2017年1月2日月曜日

兵庫県ダンエボ遠征記

2017年1月1日 新年あけましておめでとうございます。

新年一発目という事で、今日は「兵庫県全店舗遠征」することにしました。


2017年1月1日現在、オンライン稼働店舗は下記3店舗ですが、「ハローズガーデン新三田店ウッディタウン2番街」に、オフライン筐体があるので、合計4店舗になります。



■1店舗目「ゲームアイビス太子店」

「いつか兵庫県全店舗遠征する」と心に誓ったものの、なかなか行く機会が無くて行けなかったこのお店、ようやく遠征する事ができました。








ここまでプレイエリアを確保してくださっているお店、初めて見たかもしれません。
扇風機、待機イス、ハンガー装備。撮影禁止看板設置。後ろに衝立があり、後ろに人が来ても判定を持っていかれません。
あとは、録画機材があれば完璧です。


■2店舗目「ラウンドワン姫路飾磨店」

ここも、初遠征。シリアルナンバー撮り忘れてしまいました…。 orz






ハンガー、扇風機、カゴ設置。撮影禁止注意看板あり。
ただ壁際なので、2人プレイはつらいかもです。


■3店舗目「ラウンドワン加古川店」

3回目の遠征。
到着してダンエボの筐体を見ると、画面が真っ暗でした・・・。






店員さんに「ダンエボ動かないのですか?」と聞いた所、「直ぐに治りません」とのお返事を頂きました。

100円投入口にしっかりテープが貼ってありました。


■4店舗目「ハローズガーデン新三田店ウッディタウン2番街」

2016/12/1 に、店舗縮小のため、ゲーム機が大幅に撤去。ダンエボは残ったものの、オフライン稼働となりました。







プレイエリアはとても広々としています。あと目隠しカーテンがあるのが特徴です。

ハンガー、扇風機2台、カゴ多数ありますが、これは撤去されたゲーム機のものを寄せ集めたのでしょうねぇ…。

ダンエボの後ろに机&イスがあるので、休憩場所として活用できます。


という訳で、今年もダンエボ続けて行きたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿