2016年9月10日土曜日

2016年8月31日、サービス終了となりました。

残念ながら、かなり以前から噂されていた「サービス終了」が、遂に現実のものとなってしまいました。

ラウンドワンスタジアム梅田店のダンエボ、写真左側がアップデートされなかった筐体で、「調整中」のシールが貼られています。







発表されるまで、どうなるのかヤキモキしていましたが、発表されてスッキリした感があります。

最近、ダンエボプレーヤーさんが増えていたので、「まさかサービス終了は無いだろう」と思っていたのですが、残念な結果になってしまいました。

その証拠(?)に、9/1のダンエボの撤去&オフライン台数、たったの30台でした。(「eof行脚館様」より)



まぁ、8月31日を待たずして、撤去したメトロポリス系列店5店舗、アピナ系列店3店舗撤去されていますので、合計40台になるかと。

チャレンジが始まった 2014年10月以降、チャレンジ以外の追加曲が無く、しかも版権曲が消えてどんどん削除されてしまい、2015年3月頃、ダンエボへのモチベーションが無くなりかけてました。しかし、踊ることは辞めたく無かったので、例え版権曲すべて削除され、全部コナオリ曲になったとしても、続けて行こうと思い、ずっとプレイしていました。

現在、ラウンドワンスタジアム千日前店、モーリーファンタジーf茨木 の晒し台も残っていますし、ラウンドワンであればスポッチャへ移設する模様ですし、まだまだ遊べますし、遊びます。

9月10日現在、ラウンドワンスタジアム和歌山店、ラウンドワンスタジアム豊橋店にて、スポッチャへの移動が決まっているようです。



近場のスポッチャにダンエボが移設されたら、是非遊びに行きたいと思っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿