2017年10月8日日曜日

札幌ダンエボ遠征記

2017年9月29日(金)、札幌へ遠征してきました。


2017年9月29日時点で、オンライン稼働店舗は下記8店舗。
  1. ゲームパークキャッツアイ清田店
  2. カラオケルームキャッツアイ新札幌店
  3. ディノスパーク札幌手稲
  4. アドアーズ北42条店
  5. ラウンドワン札幌北21条店
  6. ディノスパークノルベサ
  7. ラウンドワン札幌すすきの店
  8. タイトーステーション札幌狸小路店

地図で見ると、かなり広範囲に散らばっています。
すすきのに3店舗固まっているのが唯一の救いでした。


事前に調査した結果、バス、電車、徒歩で移動し、およそ9時間で制覇できる結果が得られました。で、がんばって8店舗回ってきました。


1店舗目「ゲームパークキャッツアイ清田店」

空港からバスで直接移動。記念すべき札幌第一店舗目です!





シリアルナンバーを確認すると、「キャッツアイ町田」から移動した様です。音ゲーコーナーに設置。平日昼間だったこともあり、音ゲーコーナーには誰もいませんでした。
プレイエリアは広々と確保されていて、音も良く聞こえたのですが、マットがツルッツルで、滑りそうで怖かったです...。


2店舗目「カラオケルームキャッツアイ新札幌店」








シリアルナンバーを確認すると、稼働当初からここに設置されていた様子。
無断撮影対策として、看板で囲ったり、デカデカとシールを貼ったりしています。
また、時間貸し、録画対応など、様々なサービスを行っています。


3店舗目「ディノスパーク札幌手稲」






シリアルナンバーを確認すると、「関東スポーツセンター」から移設された模様。
照明は暗く、ダンエボだけ独立して設置されていたので、周囲を気にせずプレイできました。札幌で一番踊りやすい環境だったと思います。
パセリも安いので、詰めたい方はここが最適だと感じました。


4店舗目「アドアーズ北42条店」






シリアルナンバーを確認すると、アドアーズ立川から移動した模様。
それにしても筐体に貼られた飾りシールが物凄く目立ちます…。
音ゲーコーナーの端っこにあるのですが、後ろに指、左隣に弐寺があり、踊ると邪魔になりそうで少し抵抗を感じました…。


5店舗目「ラウンドワン札幌北21条店」







シリアルナンバーを確認すると、移動していない模様。
いつも Minchan2 さんが動画撮影に利用している所なので、とても興味がありました。
第一印象は「…狭い…」でした。(^^;;;)
音ゲーコーナーが2階の踊り場に追いやられていて、とても狭苦しい感じでした。
あとダガッキさんとスコットさんが置いてあったので写真を撮っておきました。


6店舗目「ディノスパークノルベサ」







シリアルナンバーを確認すると、移動していない模様。
レジャービルのワンフロアがゲームセンターになっていて、その中の音ゲーコーナーに設置。とても暗く、周囲のゲーム音で音があまり聞こえませんでした。


7店舗目「ラウンドワン札幌すすきの店」







シリアルナンバーを確認すると、ラウンドワン郡山から移動してきた模様。
繁華街の中にあるラウンドワン。
「ギャラリー来るな?」とワクテカしてましたが、空振りに終わりました。
周囲のゲーム音でうるさいものの、明るくてプレイエリアもしっかり確保してて、安心してプレイできる店舗でした。
くいちさん曰く、「札幌で最も判定の良い店舗」との事でした。


8店舗目「タイトーステーション札幌狸小路店」







シリアルナンバーを確認すると、移動していない模様。
札幌で一番狭い環境でした。2人プレイすると、右側の壁に手が当たります…。


という訳で、札幌のダンエボ8店舗、すべて遠征することができました!
次は福岡へ行きたいな、と考えています!
その前に、大阪全店舗遠征やらなくちゃだわ!(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿