2017年7月20日木曜日

2017/07/19(WED)

最近行ってない近隣のダンエボ状況を視察してきました。



1店舗目 モーリーファンタージf茨木

「ダンエボが無くなった」という噂を耳にしたのですが、店舗検索で「モーリーファンタージーf茨木」は表示されているので、状況確認しに行きました。

到着すると、景色がいくつか変わってました。どうもゲーム機の配置換えが行われた模様。

プリクラコーナーの半分にゲーム機が設置、エレベーター前のダンエボが無くなり、代わりに別のゲーム機が設置されていました。

店員さんに「ダンエボどこですか?」と尋ねると、「受付カウンターのとなりですよ」と教えて頂き、行ってみるととても残念な光景が広がっていました…。


  • マット無し
  • 右はカウンター通路で狭い
  • 左はスターウォーズが隣接してて狭い
  • 待機イス無し
  • 100円/1クレ

カウンター前、通路になっていて、踊ってるすぐ後ろを人が通過する環境なのですが、ギャラリーはまったくできませんでした…。 orz

大阪の「第2の晒し台」だったモリファン茨木、今後どうなるのか不安です…。



2店舗目 あうとばあん

近大前にあるゲーセン、「あうとばあん」へ。
現在参加者募集中のリレー動画「YESTERDAY」の投稿用動画撮影のため、行ってきました。


ついでにダンエボもプレイ。 "FUJIMORI -祭- FESTIVAL" がフルコン取れそうだったので、粘着して無事フルコン取れました。


なお、ダンエボプレイ中感じた事。
ダンエボの右斜め後ろに太鼓の達人が置いてあるのですが、太鼓プレーヤーさんがダンエボのマットの端を踏んでしまうくらい近いのですよ。で、ダンエボプレイしてると太鼓プレーヤーさんと接触してしまいそうだったので、太鼓プレイ中はダンエボのプレイを "自主的に" 控えてました。
この点、改善頂ければなぁ、ととても残念に思いました。

あと、あうとばあん の公式さんが気になるアンケートをツイートしてました。


という訳で、オンライン稼働継続の模様です…。


3店舗目 タイトーステーション大阪日本橋店

実は下記のツイートを見て、

「もしかしたら、タイステ日本橋店もカクカク病治ったのでは!?」と思い、確認してきました。


プレイした結果、無事カクカク病は完治していました。ヨカッタヨカッタ。

帰りしな、2階に降りると、なにやら機材をセットアップしていました。


「なんだろう?」と思って調べた結果、タイトーステーション BIGBOX高田馬場店で稼働していた「VR GAME STAGE」というゲームでした。7/20より稼働だそうです。



4店舗目 タイトーステーション難波店


という事で、カクカク病の完治、録画機の撤去、カーテンの有無を確認して来ました。


結果は次の通り。

  • カクカク病完治!
  • カメラ&録画機、両方撤去…。残念。
  • カーテンはそのまま!


先日、録画機で撮影を行った所、ダンエボの音声が動画に出力されておらず、店員さんに確認をお願いした結果、「故障してて音声の外部出力はできない」との事で、結局撤去されたのでしょうね。修理して欲しかったです…。

ぃや、She is my wife の究極舞踏動画を撮るために、カクカク病だったにも関わらず外部出力音声が欲しさに連続プレイしてたのですよ。やっと究極舞踏出来て、自宅に帰って録画機で録画した動画を確認したら、音声入ってなかったのですよっ!! その時の衝撃と言ったら…。


5店舗目 ラウンドワンスタジアム千日前店


まぁ、ついでに行きました。

流石に平日の夜だけあって、プレイヤーさん2人だけでした。
この日は流石に歩き疲れていたので、2クレだけプレイしました。

1クレ目

  1. FUJIMORI -祭- FESTIVAL
  2. INTO YOUR HEART
  3. ハッピーシンセサイザ
  4. ヘビーローテーション

前のプレーヤーさんが終わった直後、no gallery 状態でした。
FUJIMORIは、ステルスのシクレ埋め目的でプレイ。踊ってる内にシクレ埋めを忘れて普通にプレイしてました。INTO は、次のフルコン狙いの課題曲で、練習を兼ねて普通にプレイしていました。踊り終わると、gallery が集まってました。
受狙いでハピシンとヘビロテをプレイ。やっぱり版権曲はとても受けが良く、2曲とも拍手頂けました。

2クレ目

  1. FUJIMORI -祭- FESTIVAL
  2. キャンスト(背面)
  3. ビーンボール
  4. チョコスマ(背面)


最後なので、背面プレイしようと思い、正面→背面、正面→背面 という選曲をチョイス。
FUJIMORIで無事シクレ埋め完了。キャンスト背面で拍手頂きました。
続くビーンボールも拍手頂きましたが、gallery の大半が散って数名になってしまいました。が、気にせずチョコスマ背面プレイ。踊ってたらだんだん gallery が集まって来て、拍手頂けました。

汗だくになったので、着替えて帰宅の途に就きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿