2022年3月3日木曜日

テトコネの譜面リニューアルに思う事

2021年12月に稼働後、2022年3月より譜面をリニューアルするとの事。




リニューアル譜面をプレイされた方々が(要約すると)「改悪」という書き込みをいくつか目にしました。

この書き込みを見るまで、実はパートナーのモーションが変わるのでは?と思っていたのですが、どうやら勘違いのようでした。

とはいえ、譜面も振り付けと合ってなかったり、パートナーが触ってない所にノーツが合ったり(ターンの際など)、違和感があったので、その点が改善されればなーーー、という期待はあるんですけどね。

テトコネとコナミ系ゲームとの最大の差は、「POPS、ボカロ曲が圧倒的に多い事」。

DDR。ダンエボ、ダンスラ、やっぱりコナオリが圧倒的に多いんですよね。それに比べてテトコネは、稼働時に入っていた40曲の内、半分以上がPOPS、ボカロ曲というダンエボ勢の自分からしたら歓喜しかないラインナップ。振り付けがチープだったり、オリジナルと違ったり、色々難点はありますが、それでも「残酷な天使のテーゼ」、「極楽浄土」、「情熱大陸」、「ミクミクにしてあげる」なんて曲をプレイ出来るとか本当に胸熱で、タイトーさんには感謝しかありません。

それから、「批判的意見」を否定している訳ではなく、むしろ「これだけ批判的意見が出るくらい愛されてる」と感じていて、そういったコネクターさんが増えてくれている事をとても嬉しく思っています。

今回の譜面リニューアルの意見を真摯に受け止め、今後の譜面作成、追加曲に期待しています。タイトーさん期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿