2018年3月1日木曜日

ダンスラッシュの稼働日は、2018/3/27

…だったらいいなぁ…。(´;ω;`)ウッ…


コナミさんの決算報告書に「3月」と書いてあったので、3月稼働はほぼ確実でしょう。

また、いくつかのゲーセンが、「ダンスラッシュは3月下旬~4月上旬入荷」をツイートしているので、3月末~4月上旬は間違いないでしょう。

で。

「3/27」は、ダンエボの稼働日なのですよ。ダンスラッシュは、ダンエボと同様「ダンスゲーム」だと考えると、ダンエボの稼働日に合わせてくるのでは無いかと考えています。

ただ、コナミさんは、ダンエボより人気の高いDDRの後継機という位置づけにしたいらしく、アピールしているので、一抹の不安はありますが…。


ここ数年の稼働日告知と稼働日を振り返ると、こんな感じです。

・ビースト
  ・2014/7/17稼働開始(事前告知無し)

・ノスタルジア
  ・2017/02/22 稼働日発表
  ・2017/03/01 稼働開始

・ミュゼカ
  ・2015/12/02 稼働日発表
  ・2015/12/10 稼働開始

ノスタルジア以降、だいたい稼働日一週間前くらいに告知しているので、ダンスラッシュも同様かと思われます。もし3/27稼働だったら、3/20に告知するのではないか、と予想しています。

いよいよ今月稼働な訳なのですが、どんな楽曲が入っているのか、とても楽しみなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿