2018年3月24日土曜日

3/23 ラウンドンワンスタジアム千日前店 ダンスラッシュ稼働

稼働初日、1階のダンエボがどうなるのか気になって、開店凸してきました。


このツイートの答え合わせを兼ねていたことは言うまでもありません。


自宅からラウンドンワンスタジアム千日前店まで約1時間。
アミューズメントコーナーの開店時間が 6:00。
6:30到着目標で、5:00起床、5:30出発。

目的は3つ。

  1. 1階のダンエボがどうなったか確認する。
  2. ダンスラッシュで、"BUTTERFLY" と "smooooch・∀・" をプレイする。
  3. ダンスラッシュで、"BUTTERFLY" と "smooooch・∀・" の譜面を撮影する。
なんとか 5:00に起床、5:30に自宅を出発、予定通り 6:30 に目的地へ到着しました。

で。

いきなり1階から見るのではなく、地下2階から順次見て行こうと思い、先ずは地下2階へ。


【地下2階】
特に変わった様子はありませんでした。


【地下1階】
ダンスラッシュが2台設置されていました。設置直後だったせいか、電源が入っていませんでした。


【1階】
地下2階、地下1階にダンエボが無かった…という事は…

「ダンエボ晒し台継続確定!? ktkr!!!」

…と、ワクテカしながら小走りに1階へ上がると、そこにはこんな光景が広がっていました。


まさかのダンエボ&ダンスラッシュ2台とも晒し台化!!!
「撤去されるかも!」といった噂を退け、晒し台に設置されたダンエボの姿に感動しました。

ラウンドンワンスタジアム千日前店さん!
ありがとうございます!



ダンスラッシュが稼働していなかったのでダンエボをプレイしようとしたら、「サーバメンテナンス中」で、e-pass が使えませんでした。


店員さんにダンスラッシュの稼働時間を確認すると、「サーバメンテナンス終了後です」との事。7:00になるまで暫し待機。その間、色々写真を撮りました。



外からは、ダンスラッシュが全く見えません…。

ダンスラッシュの筐体写真集です。

正面

背面

 ロゴ

ステップのロゴ

シリアルナンバー

側面下


7:00になって、ラウンドワンのスタッフの方が、起動の作業を開始しました。

その際、ダンエボの音量とダンスラッシュの音量を同じくらいに調節してました。ダンエボの音量が40%となっていたので、それに合わせてダンスラッシュの音量も40%にしていました。

選曲画面を確認すると、20曲程度しか曲が無く、BUTTERFLY も smooooch も無く、とてもガッカリしました…。

ガッカリしててもしょうがないので、まだ撮影した事の無い曲を6曲撮影してきました。

1.LADY / かんたん Lv1
※著作権ブロックで再生不可能

2.シュガーソングとビターステップ / かんたん Lv3
※著作権ブロックで再生不可能

3.MEGA SHAKE IT! / かんたん Lv4
※著作権ブロックで再生不可能

4.君と野獣 / かんたん Lv1

5.オンリーワンダー / かんたん Lv4

6.small step / かんたん Lv2


余談ですが、この動画は、ステップの上に三脚を立て、ビデオカメラで撮影しています。
三脚の後ろの方に立ってプレイしています。なかなか狭いです。





という訳で、当面晒し台は安泰という事で、安心しました。
でも近い将来、無くなるのでしょうけどね…。

BUTTERFLY ですが、解禁作業を実行する事でプレイできる様です。
また時間とお金のある時にやりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿