2016年10月22日土曜日

2016/09/27 (THU)

ラウンドワンスタジアム千日前店のダンエボが撤去されました。



8/28に、 ダンエボの晒し台、健在です。【訂正】 という記事を書いたのですが、その中で「ラウンドワンスタジアム千日前店のダンエボが撤去されるかも」という噂が流れ、店員さんに事実確認を行った所、「そんな(=ダンエボを撤去する)予定は一切ありません」とのお返事を頂いていたので安心していたのですが、事前予告無く撤去されてしまいました。






幸いなことに、1階のダンエボ(=いわゆる晒し台)は撤去されませんでした。

撤去のツイートを見て、1階のダンエボがどうなったかとても気になったので、仕事帰りに行ってきましたが、無事でした。

そこで、撤去された2台がスポッチャへ移動になったかどうか確かめるべく、ラウンドワンスタジアム千日前店のスポッチャ受付へ行き、「地下のダンエボ、スポッチャへ移動になったのですか?」と尋ねると、「いいえ、スポッチャのゲームコーナーにはありませんよ」との回答を頂きました。

ラウンドワンスタジアム千日前店のスポッチャ、早朝割引があるので、移動されたら是非スポッチャに行きたいな、と考えていたのですが、見込みが外れてしまいました…。

「なんで急に移動になったのかなぁ?」と考えていたのですが、9/27に「シアトリズム ファイナルファンタジー オールスターカーニバル」が稼働開始されて、ゲーム機を置くスペース確保のためダンエボが撤去になったのではないかと推察しています。




  ダンエボを撤去
   ↓
  ダンエボのあった場所にチュウニズムを移動
   ↓
  チュウニズムのあった場所にスアトリズムを設置

チラッとシアトリズムの設置場所を覗いたのですが、誰もプレイしていませんでした。新機種なのに…。


この記事を書いているのは、2016/10/22 なのですが、 2016/10/21 時点で1階のダンエボが無事稼働している事を確認しています。1階のダンエボについては、別の置き換え機種が登場するまで当分現状維持なのではないかなぁ?と、勝手に想像しています。

とりあえず、いつ無くなっても良い様、プレイして、記念写真も撮りました。


後は、無くならない事を祈るばかりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿