2016年10月30日日曜日

2016/10/27 (THU)

アム茶の2階にプライズ(いわゆるUFOキャッチャー)が設置されました。




2014年頃からアム茶に通い始めましたが、その頃1階はプライズ、2階はアーケードゲームと、キッチリ分かれていました。それが、遂に2階にも進出してきたのです。


プライズについて、事情に詳しい方に伺ったのですが、ゲーセンにおける最大の収入源は「プライズ」なのだそうです。

「プライズを追加設置した」という事は、さらなる収益拡大に乗り出した、つまり、経営的に厳しいという事なのかもしれません…。

個人的には、プライズが2階に設置されたことで一般のお客さんが2階に上がってくる確率が増え、その結果ギャラリーがいっぱい集まるのでは無いか?と、ちょっと期待したりしています。



プライズは全部で2台。プライズ設置に伴い、一部配置換えが行われていました。
プライズ設置で2階がとても明るくなりました。


<配置換え前>



<配置換え後>

それまでマットから後ろのゲーム機まで結構距離があったのですが、すぐ後ろに待機椅子が置かれて狭くなった印象があります。が、プレイする分には支障のない間隔が確保されています。

判定ですが、配置換え前と同様、とても良好でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿