2015年10月12日月曜日

2015/10/11 (SUN)

今日は、御堂筋沿線のダンエボ巡りしてきました。




昨年から、御堂筋沿線のダンエボで踊ってリレー動画を作りたいなー、と考えていました。あと阪急沿線版も。

で、なかなか踏ん切りがつかず、結局できなくて、そうこうする内に、阪急沿線のダンエボ(川西ラウワン、伊丹ラウワン)が消え、御堂筋沿線もアミュージアムよしもとが閉店してしまい、ダンエボが減少傾向になって、危機感を感じてました。

で。ようやく時間が作れたので撮影してきました。1日で8店舗回ったのは、これが初めてです。正直疲れました…。

リレー動画用の曲ですが、e-AMアプリで実施したアンケートで最も多かった「藤森祭り」を採用しました。


■アミュージアム茶屋町店

最初にアム茶へ行きました。


この日、イベントを開催してたせか、あまり人は集まりませんでした。




■ラウンドワンスタジアム梅田店

続いて、梅ラ。


この時点でかなり体力消耗しました…。




■ラウンドワン北心斎橋店

電車に乗って心斎橋まで移動しました。

心ラ。ここは、アーケードの中にお店があって、外から全景を撮影するのが困難でしたので、入り口付近だけ撮影しました。


メダルコーナでダンエボしてて、とても違和感を感じました…。




■ラウンドワンスタジアム千日前店

徒歩で千ラに移動。

到着すると、プレイヤーさんが4名待機してました。
体力回復しつつ順番を待つ事に。


自分の番が回ってきてプレイ開始。

→ 1曲目。藤森をプレイして微妙に拍手頂く。ふと気付くとギャラリーが増加、30人くらいに!

→ 2曲目。恋チュンプレイ。後ろからめっちゃ拍手頂きました。ギャラリー更に増。

→ 3曲目。チョコスマ背面。めっちゃ拍手頂きました。

→ 4曲目。回レ!背面。盛大な拍手を頂き終了。

沢山の拍手をありがとうございます。 m(_ _)m

そのまま次のゲーセンへ離脱しようとしたら、若いお兄さん2人組から「どれくらいあのゲームやってはるんですか?」と尋ねられました。「3年ですよ」と答えると、「凄いですね~」と感心されてました。(^^;;;)





■タイトーステーション難波店

難波駅横のインベーダーマークのあるビル。


撮影用カメラ、カーテン、扇風機といった重装備のお店。


さくさくプレイして次のお店へ。





■タイトーステーション日本橋店

ここ、僕のお気に入りのお店なんです。


エスカレーター横で後ろが広く、空気の流れが良く、ギャラリーも微妙にやってくるのです。
たまたま西洋系の外人さんが居てて、苦笑いしてました。



次。


■G-Palaあべの

電車に乗って天王寺へ移動。天王寺1店目はGパラ。


あべのベルタ入り口にあるGパラの宣伝窓です。


次、ラスト。


■タイトーステーションあべのアポロ店

Gパラから徒歩5分、あべのアポロビル4階にあるお店。


このお店、以前は入り口付近にダンエボが置いてあって晒し台だったのですが、今はお店の最深部に設置されてて、とても狭いです…。


後で動画見返したら、後ろの方々が拍手してくださってました!ありがとうございます。m(_ _)m


撮影終わって日も暮れて、そそくさと天王寺を離脱。東京から遠征に来ているれしさんにお逢いするためアム茶へと戻りました。

アム茶でれしさんと交互にプレイしていたのですが、久々にギャラリーが集まってきてました。

そんな中、怪盗少女で拍手頂き、とてもありがたかったです。ありがとうございます。m(_ _)m



この時、ダンエボプレーヤーさん、僕を含めて5名いらっしゃったのでどなたか分からないですが、ありがとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿