2015年10月12日月曜日

2015/10/04 (SUN)

奈良のダンエボをプレイしに遠征してきました。




前日、ダンエボしたかったのに用事で出かける事ができず、悶々としてて、更にその用事がすべて無意味になってしまい、カッとなって「奈良に遠征しよう!」と心に決めました。

奈良のダンエボ、2年前から行きたいなーと思っていたのですが、なかなか時間が作れなかったのですが、ようやく遠征する事ができました。



■アミューズメントCUE三条店

最初に向かったお店。

JR奈良駅を下車し、徒歩数分で着きました。
エスカレータ前にダンエボが設置されていてプチ晒し台状態でした。でもギャラリーはできませんでした。

スマホ用三脚が設置されていて、撮影勢には便利かも。イスはダンエボ筐体右側ぎりぎりに置いてあって、プレイする人の邪魔になんりそうでした。

あと、とてもキネクトさんの反応が悪かったのが印象的でした…。
1時間くらいプレイして離脱しました。


■ラウンドワン奈良店

CUE三条店から徒歩20分くらいテクテク歩いて行きました。

第一印象。「狭い」。
筐体向かって右側に弐寺、左側に頭文字Dが隣接してて、なんとも窮屈な感じでした。オマケに日曜日だけあって、家族連れの方が遠慮なくマットの上を通行されるという…。


反応は、CUTよりマシといった感触でした。
30分くらいプレイして離脱しました。


■楽市楽座イオンモール大和郡山店

ラウンドワン奈良店から歩いてJR奈良駅まで逆戻り…。めっちゃしんどかったです。

で、JR奈良駅からJR郡山駅へ移動。そこから100円バスに乗って「イオンモール大和郡山」へ移動しました。

とても広く、家族連れも多くてギャラリーを期待しつつプレイしましたが、2~3人後ろで眺める程度で全然ダメでした。背面プレイするも、お子様が興味深そうにモニタと僕の踊りを見比べて「うっわ、一緒やわ!」と驚嘆してくださったぐらいでした。(^^;;;)


キネクトさんの反応はすこぶる良く、他の2店舗を凌駕する程でした。ここで、恋チュンとキャンストをフルコン出す事ができました。ありがとうございます。 m(_ _)m

▼ 恋チュンMASフルコン ▼

▼ キャンストMASフルコン ▼



とりあえず、行きたかった奈良に行けて、とても満足した一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿