2016年6月30日木曜日

CHALLENG大復活!


ダンエボ、サービス終了秒読み段階なんですかねー。
詳細は、「ダンエボ、サービス終了!?まとめ」参照。


GWにチャレンジ復活やったばかりなのに、なぜこの時期にチャレンジ復活なのか?いよいよ「ダンエボ8月サービス終了説」が濃厚になってきました。

チャレンジ15を一週間遅らせ、8月終了に向けて動いている様に見えます。ミライダガッキのパターンを当てはめると次のようなながれかと。
  • 6/29~7/12 チャレンジ復活
  • 7/15~8/12 新曲(チャレンジ16?)
  • 8/15     チャレンジ全曲解禁+新曲(3曲?)追加告知
  • 8/31     サービス終了

いずれにせよ、2か月後に答えは分かります。


■大型アップデートの可能性について

「実は大型アップデートでした!」というストーリーが一番うれしいんですけどね!

これは、僕の勝手な憶測ですが、「新キットに ”大型アップデート” と、 ”オフライン化機能” の両方が入っている可能性もあるのでは?」と考えています。

ダンエボって、プレーヤーが少ない上に、一定の使用料をコナミに支払わないといけないので、ゲーセンにとってはお荷物になっているのではないか、と想像しています。そのこで、「オフラインでも稼働可能」にして、ゲーセン側の負担を下げよう、ということも考えられるのでは?と想像しました。

ただ、ゲーセン側が「新キット購入」という投資を支払わなければならず、それを重荷に感じるゲーセンは、ダンエボを撤去するんだろうな、と思います。


■サービス終了後の世界

残念ながら、こちらの方が可能性が高い、と思っています…。

もし「サービス終了」となった場合、ダンエボプレーヤーにとって一番嬉しい可能性は、「スポッチャに設置される事」だと思います。

スポッチャ内のゲームコーナーにダンエボが設置されたら、朝から晩までダンエボをフリープレイし放題になるのです!

なので、「サービス終了」しても、おいしいチャンスは待っているのです。


大型アップデートにせよ、サービス終了にせよ、どちらになるのか早く情報を開示して欲しいのもです。


0 件のコメント:

コメントを投稿