2022年1月10日月曜日

不動フルコンにチャレンジ! Part.2

 「不動フルコンにチャンジ!Par.t1」参照。

改めて、不動フルコン動画を確認したのですが、フルコンしてないんですよね。

あまり参考にならないかと思い、先日ツイートされていた方にお願いして、プレイ中の動画を撮影させていただきました。

その方の取り方のポイント

  • 足は水平で内股、少し開く
  • 体を少し後ろにのけぞる
  • 右手は右肩真正面
  • 左手は、肩からヒジを水平、ヒジから手首を垂直、手首は内側に曲げる
  • ノーツ27~32は、左手のヒジから下を動かして判定を取る

フルコンは逃したものの、難所のノーツ 27~31まで例のポーズでプレイされてて、やはりこのポーズで判定取れることは間違いなさそうです。

で。

そこから粘着して色々試した結果、多少動いているもののなんとかフルコンを取ることに成功しました。


帰宅後、動画を確認していて、27~31までは、左手を動かすだけで判定取れそうな気がしてきました。調べた結果を書いておきます。



■ノーツ27



判定が取れた時の写真。

どうも左手を上げないと判定取れない?


■ノーツ28



判定が取れた時の写真。

判定取る直前、体を少し右に向けています。


■ノーツ29



判定が取れた時の写真。

判定取る直前、体を少し右に向けています。


■ノーツ31



判定が取れた時の写真。

判定取る直前、体を左に向けています。



改めて、不動フルコン成功された方の動画を見ると、ノーツ 27~31で、左手を動かしているだけだったのでした。

という事で、もしかして左手を動かすだけで判定とれるのではないか?と予想しています。
機会があれば、次回試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿