2021年4月11日日曜日

FLOWER MASTER フルコン出来ました。

長い道のりでした。


FLOWER MASTER フルコンする過程でステップの判定を安定して取れる方法が分かりました。

■取り方
タイミング良く足を動かします。
・足を上げる
・足を下げる
・足をクロスする
・足を横に移動
・爪先を着けてカカトだけ上げ下げする
・軽くジャンプする

■タイミング
・ステップマーカーが出る直前に、「取り方」に記載の動作を行う

ずーーーっとマーカーが出るタイミングで「取り方」の動作をやっていたのですが、なかなか安定しませんでした(特に最初の足をクロスするステップ)。

試しにステップマーカーの出る直前に足を動かす様にした所、安定してステップが取れる様になりました!!スゴイ!!

こちら、FLOWER マスター究極動画ですが、16ノーツ目の左足ステップ、上がステップマーカー表示直前の画像、下がステップマーカー表示直後の画像になります。

で、上の画像のタイミングで左足を動かす様にした所、ステップが安定する様になりました。

上:ステップマーカー表示直前

下:ステップマーカー表示直後

他の曲でも応用出来るか確認しようと思い、いつも切れる「ハッピーシンセサイザ」のイントロのステップ、「回レ!雪月花」のサビの回る所で試した結果、凄く安定して判定を取る事が出来ました。

ステップでお困りの方は、是非お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿