2021年4月12日月曜日

ロックリップルの判定の取り方、教えます。

Watch Out pt.2 のフルコン埋めをしている時に発見しました。

結論。
ロックリップルマーカーが表示される前にロックリップルの位置に手(足)を置くと判定取れる

手(足)をロックリップル位置に置くのが遅れると、ロックリップルマーカー表示直後にBOOになる

手(足)の位置が間違っていると、ロックリップルマーカーが100%になってからBOOになる

最初のロックリップルが全然安定せず、何度も失敗を繰り返していました。

ある日、ネットで判定に付いて聞いてみた所、「だいぶ早く手をロックリップルの位置に置かないとダメ」との情報を得ました。なるほど確かに究極舞踏を取っている方の動画を見ると、曲が流れる前に手をロックリップルの位置に置いていました。

色々試した結果、「ロックリップルマーカーが出る前に手をロックリップルの位置に置く」と安定して判定が取れる様になりました。

つまり、ロックリップルマーカーが表示される直前に手をロックリップルの位置に置くと良いようです。

ロックリップル表示直前。
この時に手をロックリップルの位置に置く。

ロックリップル表示直後。
この時に手をロックリップルの位置に置いても安定しませんでした。

やってて分かったのですが、どうもロックリップル位置に手(足)を置くのが遅れると、即BOOになり、位置が間違っていると100%になってからBOOになる様でした。

で。

華爛漫の開幕ロックリップル、チョコレートスマイルのラストの足のロックリップルで試した所、安定して判定取れました。

華爛漫ロックリップル表示直前。
ここで右手を上に上げると安定して判定が取れる。

華爛漫ロックリップル表示直後。
このタイミングで右手を上に上げると高確率でロックリップルが即BOOになる。

チョコレートスマイルロックリップル表示直前。
人形マーカーが見えたら左足を上げると安定して判定が取れる

チョコレートスマイルロックリップル表示直後。
このタイミングで左足を上げると高確率でBOOになる

他にもロックリップルで切れてお困りの方は、是非お試しくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿