2021年4月7日水曜日

原点回帰。

最近、持ち歩くモノが替わりました。



2012年頃、ダンエボの動画撮影のため、三脚とビデオカメラを持ってゲーセンに通ってました。

その後、「広角レンズ」が登場、三脚からスマホスタンドへ、ビデオカメラからスマホ+広角レンズに替わり、だいぶ軽くなりました。

そして2018年、ダンスラが稼働すると、ダンスラ譜面撮影のため、再び三脚+ビデオカメラを持ち歩く様になりました。

その約半年後、行きつけのゲーセンがダンスラに録画機を設置してくださり、三脚+ビデオカメラから、USBメモリに変更。
ダンエボ用にスマホスタンド+広角レンズ、ダンスラ用にUSBメモリと、めっちゃ軽くなりました。

2020年、スマホを買い替えたのですが、広角レンズが標準装備されてて、スマホスタンド+広角レンズが不要になりました。
軽い!!!

...ところが、2021年1月、行きつけのゲーセンが閉店となり、ダンスラ譜面撮影のため、再び三脚+ビデオカメラを持ち歩くように...
ダンエボも、攻略動画の作成のため、三脚+ビデオカメラを使ってて、一石二鳥なのですが、やっぱり重くて「原点回帰したなぁ〜」と、思った次第なのでした。

ちなみに三脚は、アルミ製540gで、軽くて安いやつです。(200-CAM021N)

ビデオカメラは、JVCの安いやつを使ってます。(GZ-HM155)

0 件のコメント:

コメントを投稿