2017年9月2日土曜日

2017/08/28(MON) - 2017/09/01(FRI)

8月最後の一週間、毎晩ラウンドワンスタジアム千日前店さんへ行ってました。


コナミ最新ダンスゲーム「DANCE GENERATIONS」(← Shuffle Dancerz ← STEPSTAR)のロケテストも始まり、このゲームが稼働したらダンエボが消えるだろうし、いつ稼働するか分からないし、夏に晒し台でダンエボをプレイできるのは今年が最後だろうし…という色々な思いがあって、一週間晒し台でダンエボする事にしました。

で。

いつも平日の夜は、プレーヤーさんが少なく、待ち時間短めでプレイできるのですが、何故か月曜日~木曜日まで、毎晩終電まで5~6名待ち状態。水曜日が特に酷く、汗をかく事もないくらい殆どプレイできませんでした…。

それでも、プレイする度にギャラリーが出来て、1曲毎に拍手頂けたのは、本当に嬉しく有難かったです。


そして迎えた金曜日。

なんと!プレーヤーさんが1名しかいないではありませんか!!
「なんか成果を残したい」と思い、最近詰めていたリーチンをサブカでフルコン取りました。



その後、プレーヤーさんが数名やってきたので、普通にプレイ。
この日もプレイする度にギャラリーがワンサカ集まって、大量の拍手を頂きました。ありがとうございます。 m(_ _)m

で、インスタに動画が上がってました!

도환さん(@kingdohwan)がシェアした投稿 -


訳:見ちゃった(合ってるかどうか不明)

今回、初めて一週間連続プレイして感想を書いてみます。


【良かった点】
  • ギャラリーが沢山集まり拍手頂けるので承認欲求が満たされ充足感が得られる
  • 晒し台だったアム茶を思い出して懐かしかった
  • 沢山のプレーヤーさんが集まるのでダンスメイトが増えやすい
  • 見られるので緊張感がある

【悪かった点】
  • 人通りが多いので、判定取りが困難
  • 交通費が掛かるので、すぐ財政難になる
  • プレイヤーさんが多く集まるので、連続プレイできない
  • ギャラリーが集まると、ついついギャラリー受けを狙いに行ってしまう
  • 100円2クレなので待ち時間が長い
  • (僕のスマホの問題ですが)筐体の上に置いて撮影すると画像がブレる

【総評】
  • たまに行ってたまにプレイするのが良いですね。特に交通費がネックです。


とりあえず撤去されても悔いの残らない様、プレイしてきました。
後は、撤去されるまで今まで通り一ヶ月に1回ペースでプレイしに行こうと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿