2017年9月3日日曜日

京都府ダンエボ遠征記。

2017/8/26(土)、京都府ダンエボ全店舗遠征してきました。


2017/8/26時点の京都府ダンエボオンライン稼働店舗は下記4店舗となります。


過去数回、全店舗制覇してきたのですが、今回は短時間で移動しようと考え、電車とバスをフル活用しました。

大阪を起点に、下記ルートで回りました。

  • 阪急電車   / 梅田 → 京都河原町    >> a-cho → 河原町ラウワン
  • 地下鉄東西線 / 京都市役所前 → 二条   >> サープラ二条
  • 市営バス   / 壬生寺道 → 久世殿城町  >> アミパラ京都

なお、「アミパラ京都」の最寄り駅は、阪急東向日駅、西向日駅なのですが、どちらの駅からも徒歩20分くらい掛かるので、とても大変です。京都からなら市営バスで久世殿城町で下車すると目の前に「アミパラ京都」があるので、とても便利です。



■京都寺町 a-cho

広い!とにかく広い!
マットと筐体の間がとても広く、音も良く聞こえるのでとても快適にプレイできます。



■ラウンドワン河原町店

壁際に設置。
広さもそこそこ確保されているし、後ろにガード帯もあるので、邪魔されずプレイできます。他の音ゲーの音が大きいので、音はやや聞こえにくいかもです。



■THE 3RDプラネットBiVi京都二条店

トイレの入り口付近に設置。私が初めてこのお店に来た時の配置です。
ここも広くて踊れるスペースをしっかり確保してあります。



■アミパラ京都南店

この店舗、来るたびにダンエボの設置位置が変わります。
今回は、フロア内の壁寄りに設置。隣にDDRがあります。

音がめっちゃデカくて、良く聞こえました。
ただ、左右にガード帯が無いため、数回通行人が前を横切りそうになりました。



京都4店舗すべてプレイエリアが広く、踊りやすかったです。
大阪でこの広さを確保しているお店は、ラウンドワン梅田店くらいしかないので、そういう意味では恵まれていると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿