2017年9月14日木曜日

アム茶のダンエボは、2017年12月で稼働終了です。

本日、用事があってアム茶へ行きました。


到着して1階のDDRを見ると、「調整中です」のシールが貼ってありました。


「えーっ!珍しい!故障かな?」と思い、ちょうど店長さんが居たので事情を聴きました。曰く、

DDR Aにアップデートしてから、頻繁に "突然再起動" が発生し続けている。
コナミに相談した結果、新しい基盤に交換した。
新しい基盤は、オンラインアップデートが必要なため、現在オンラインアップデート中。明日には通常稼働すると思う。

との事でした。

…で…。

最近ダンエボがチラホラ稼働終了しているので、気になって、

「ダンエボって、いつまで稼働する予定ですか?」

と直球ストレートに聞いてみました。すると…

「流石にちょっと厳しくて…本当に申し訳ありませんが、12月で稼働終了します」

グサッ!と矢が胸を射抜きました…。

流石にホームからダンエボが撤去されるのはキツいですね…(吐血)


店長さんから直接伺ったお話なので、まず間違いない情報だと考えています。

2014年2月27日にアム茶設置以来、3年6カ月遊んで来ました。
当初は「晒し台」として多くのプレーヤーさんに親しまれていましたが、2年前の 2015年10月に2階へ移動、「判定の良い筐体」として遊び続けてきました。

「アム茶なら、まだまだ当分設置し続けてくれるだろう!」と信じて疑わなかっただけに、残念でなりません…。

もしもお近くにお越しの際は、是非遊んであげて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿