2017年3月16日木曜日

福井県ダンエボ遠征記。

2017/03/14(日)、福井県ダンエボ全店舗遠征に出かけました。


2017/03/14時点の福井県ダンエボオンライン稼働店舗は下記4店舗となります。


自宅から車で移動したのですが、途中まだ雪が残っていました。


■1店舗目「ジョイランド敦賀店」

最初に到着したお店。


このシリアルNo.は、ジョイランド鯖江 → タイステイオン浜松 に設置されていたもののようです。






とにかく暗い!めっちゃ暗い!ゲーム画面の明かり以外無い感じでした!
店内最奥に設置。左側が鏡、後ろが壁で、少し窮屈な感じでした。
で、何故かマットがツルツルで、まったくグリップが効かず、滑らないように気を付けながらプレイしてました…。

帰り際、ふと筐体の右上を見ると、スポットライトが設置されてました。
このライト、何に使うのだろう!?


■2店舗目「ジョイランド江守店」

続いて福井市内へ。敦賀市から約1時間車で移動しました。


このシリアルNo. は、設置後どこにも移動していない様です。




 


 久しぶりに、インストラクションカードを見ました!
右脇に姿見が置いてありました。
マットの後ろに衝立が立ててあって、目隠しして下さっているのは大変ありがたいのですが、マットとの距離が殆どなくて、ぶつかりそうで怖かったです。

あと、左側が大きく開けてて、隣で音ゲーされている方が視線に入って、ちょっと気になってしまいました…。


■3店舗目「ゲームゾーン福井店」

「ジョイランド江守店」最寄りのゲーセンへ向かいました。


このシリアルNo. も、設置後どこにも移動していない様です。





先の2店舗より開放的で、プレイエリアも広く確保されていました。
が。
マットの後ろに弐寺があり、ぶつかりそうで怖かったです。更に、弐寺の音が良く聞こえるので、ダンエボの音が聞きづらかったです。


■4店舗目「ジョイランド大和田店」

ラスト。

このシリアルNo. も、設置後どこにも移動していない様です。










福井県4店舗中、一番プレイエリアの広い環境でした。
右と後ろが壁になっていますが、マットまでの距離が広く確保されています。
ポンポンも置いてました。
一番目を引いたのは、「小鳥遊六花」のシール!六花に見られながらのプレイは格別でした!福井県ナンバーワンの環境でした!


「近いように感じるけど、きっと遠いんだろうなー」と思ってた福井県、やっぱり遠かったです…。

次は、北海道、岡山、福岡に行きたいな、と考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿