2017年3月11日土曜日

千ラ ダンエボ稼働停止 → 無事復旧

2017/03/11、千日前ラウワンのダンエボが稼働停止したそうです。


午前中の知り合いのツイート。
「まぁ、昼には復旧するかな?」と思っていると…
昼過ぎ、別の知り合いからこんなツイートが。

で、気になったので、夜にラウンドワンスタジアム千日前店に行きました。
19:50頃到着したら、こんな状態でした。



で、店員さんに「いつ稼働再開しますか?」と質問した所、

・「センサー不良」になってしまった
・今から社員がメンテナンスする
・本日中に修理出来れば本日稼働再開する
・ダメなら明日以降、修理後に稼働する

との事でした。
稼働から5年、色々不具合が出て来る時期なんですかね...。
いつメンテが始まるか分からなかったので、ダンエボのすぐ近くにあるシンクロニカをプレイして待つことに。

暫くしてダンエボの所に戻ると、店員さんがダンエボの裏でゴソゴソしていました。
ふとマットを見ると、なにやら部品が無造作に置かれていました。


よくみたら、キネクトではありませんか!


作業の邪魔になると思い、遠巻きに見守っていたのですが、どうやらセンサー不良でキネクトを交換していた様です。

作業が終わるまで暇だったので、晩御飯を食べに行きました。
21:30頃戻ってくると、無事再稼働していました。


折角なので、プレイしたのですが、ダンエボ貸し切り状態でして、独りで下記メニューを繰り返してました。

1クレ投入

ギャラリーに取り囲まれる

プレイする度に拍手頂く

終わって休憩

ギャラリー解散

独りで版権曲ばかりプレイするのは本当に疲れます。
終電の時間が近づいて来たので、23時頃離脱しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿