2017年3月25日土曜日

2017/03/22 (Wed)

去る 2017/03/22、大阪長瀬の近大前ゲーセン「あうとばぁん」へ行きました。


目的は、「パラパラパラダイスとダンエボのコラボ動画を撮る」こと。

去年訪問(大阪長瀬 "あうとばぁん" 遠征記)してから配置変えがあり、ダンエボは入り口近くの壁際へ設置、パラパラパラダイスはダンエボの隣に設置されていました。


この映像は、カメラを固定してダンエボとパラパラパラダイスのプレイ映像を別々に撮影し、合成したものです。無事撮影できてよかったです。

で、折角パラパラパラダイスがあるので、色々触ってみました。
事前に調べて知っていたのですが、「パラ講モード」というものがあり、振り付けを練習する事ができるのです。


最初に振り付け映像が流れ、続いてプレイヤーが踊る。これを、Aメロ、Bメロ、サビなどのパートに分けて実施してくれます。最後に1曲通してプレイ。都合3回同じ曲が流れることになります。なんと素晴らしいモードなのでしょうか!ダンエボにも実装して欲しかったです…。

ダンエボ収録曲は、「CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE」、「NIGHT OF FIRE」(削除済)「YEASTERDAY」(X-Box版のみ)の3曲のみで、その内1曲しか一緒にプレイできません。

ですが、「YEASTERDAY」がゲーセンで踊れるのは収穫でした。
いつも自宅狭い部屋でしたプレイできなかったのが、広い空間で踊ると解放感があり、非常に楽しかったです。

他の曲も試してみたのですが、振り付けが分からないながらもユニークなポーズが多く、振り付け覚えてみたくなりました。

機会があれば、振り付け覚えてまたプレイしに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿