2022年11月20日日曜日

ラウンドワン梅田店、ギガクレーン化へ。

 11/20、ラウンドワン梅田店の様子を見てきました。

7階

ボーリングカウンター、クレーンゲーム

変化なし


6階

クレーンゲーム、プリクラ、マリオカート、湾岸

フロアーの70%がクレーンゲームに。

プリクラ数台と、レースゲームなどが少々置いてました。



5階

音ゲー、アーケードゲーム、大集合

かなり狭く感じました。

置いてあった音ゲーは、次の通りです。

  • ダンエボ 0
  • チュウニズム 8
  • 太鼓の達人 4
  • テトテ✕コネクト 6
  • ノスタルジア 2
  • ユビート 2
  • ポップン 2
  • ギター 2
  • ドラム 2
  • DDR       3
  • ボルテ 8
  • クロノサークル 8
  • オンゲキ 8
  • maimai 8セット
  • ダンスラ 1
  • 弐寺 7
  • ダンアラ 2台稼働、4台停止

やはりダンエボは無くなっていました...

4階

メダルゲームのみ


今回、ギガクレーン化でフロア構成が大幅に変わり、残念ながらダンエボが撤去されてしまいました。

とはいえ、ダンスラ、テトコネ、ダンアラといった新たな踊れるゲームが登場してきて、時代はそちらにシフトしていくことでしょう。

千日前にダンエボがある内は、そちらで遊んでいきたいと思います。





1 件のコメント:

  1. たけぷ〜さん。
    ダンエボを撤去されてしまったときは
    めちゃくちゃ悔しいですか?
    死ぬほどショックを受けてますか??

    返信削除