2021年12月18日土曜日

テトコネ公式さんのツイートに思うこと。

テトコネ公式さん、動画の中で全曲全譜面のブラッシュアップを公表しました。 

 


ゲームプロデューサーさん自ら動画でプレイしている姿を公開されているのは拍手ものですが、 動画の中で「全曲全譜面のブラッシュアップも作業開始しました」とのコメントを発表しています。




テトコネ稼働1週間たらずで全曲理論値を出した方がいらっしゃる事を受けての対応かと思います。


安直に考えると、「譜面の難易度アップ」を実施するのではないかと想像しています。


そうなると、より「踊りにくくなる」のではないかと心配しています。メーカーは違いますが、maimaiという例もありますし。


そもそも、テトコネで踊りながらプレイしている方を、まったく見かけませんし、音ゲー(判定取りに特化)に舵を切るのもうなずける事ではありますが...


ぶっちゃけ、昨日テトコネで踊りながらプレイしてたら、後ろから笑い声が聞こえて来ましてけどね。いーじゃん、踊りたかったんだから。


とはいえ、YouTubeで踊りながらフルコン取る動画をアップされている方も居るので、ダンスゲームとしての需要はあると信じています。



稼働から半月で「譜面見直し」とか、どーなるのか判りませんが、

ダンスゲームとして続けて欲しい

と、切に願って止みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿