2017年5月4日木曜日

アム茶DDRパフォーマンス大会「アムパフォ」に参加しました。

去年に引き続き、2017/05/04 に開催されたアム茶DDRパフォーマンス大会「アムパフォ」に参加しました。

今年は、26組中16位という成績でした。



去年、某氏より順位が下位だったのが悔しくて、今年も参加する事を決意。開催告知からずっと練習を続けてきました。

今年の目標は2つ。
  • 某氏より上位になる
  • 背面フルコンを取る
曲は「Pink Rose」1択。他に興味ある曲が無かったのですんなり決定。その後、次の様な感じで進めてきました。
  1. 曲の聞き込み&暗記
  2. 譜面の暗記
  3. 振り付けの創作
  4. 振り付けの練習
  5. 振り付け通りでフルコン取る練習
  6. 振り付け通りでステルスフルコン取る練習
  7. 振り付け通りで背面フルコン取る練習
振り付けは、兎に角1曲踊ることを優先し、思いついたものを形にして練習していたのですが、踊りと足が合わなくて苦労しました。屋外の公園で3時間振り付けの練習を3日くらい続けてようやく踊れるようになり、ゲーセンでステスルフルコンの練習に取り掛かったのが4月中旬でした。

バレない様に夜の梅田ラウワンで練習してたのですが、さすがに時間が迫って来たので慌てて三宮のアルゴに2時間籠って練習したりしてました。

そして、「7.振り付け通りで背面フルコン取る」が出来たのは、5/1(月曜日)でした…。

で、月曜日の晩から体調が悪く、火曜日の朝、嘔吐、下痢、倦怠感に見舞われ、火曜日と水曜日寝込んでしまい、何もできませんでした…。

そして運命の木曜日、多少フラつくものの、80%体調が回復したので、がんばって大会に参加してきました。


この動画、ほぼ自分のイメージ通りの振り付けが出来ていました。
そして、大会で他の方の演技を見て、自分の振り付け創作のセンスの無さを痛感させられました。


目標であった「某氏より上位」は達成できたのですが、「背面フルコン」が未達でしたし、更に「振り付けのセンスが無い」という大きな課題が出来てしまいました…。

とりあえず、少し休んで今後どうするか悩むつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿