2016年11月7日月曜日

「たけぷ~さんの動画を見てダンエボ始めました!」

某月某日。

今日は、自分の課題である「シクラン」LIGHTフルコンを取ろうと心に決めてゲームセンターへ向かう。運よく1クレでフルコンが取れて上機嫌でツムツムをプレイする事にした。

いつもの休憩コーナーに座り、スマホを取り出してゲームスタート。
それは、あまりにも唐突だった。
事件は、マイツムを消し、スキル発動ボタンを押した直後に起こった。

「…あの…、たけぷ~さんですよね?」



あわててポーズボタンを押して顔を上げると、大学生くらいの男性が、目をキラキラさせて僕の目を真っ直ぐ見つめていた…。あ~、ソッチ系の趣味はないんですけど…。

僕が困惑しているのを他所に、彼は続けてこう言い放った。

「僕、ダンエボ始めてまだ1ヶ月の初心者です。実は、たけぷ~さんの動画を見てダンエボ始めました!」

とりあえず、ソッチの心配はしなくて良かったと安堵のため息をつきつつ、

「あ、そ、そうなんですね。ありがとうございます。よかったら一緒にプレイしませんか」

そう言って、彼のダンスメイト童貞を奪い、彼の ”初めてのダンスメイト” になりました。

「一緒に踊って下さってありがとうございます。とても楽しかったです!ではまた!」

そう言い残し、笑顔で去って行きました。


暫らくツムツムをプレイした後、

「…ダンエボプレーヤーの増加に、自分が役に立ってるのかもしれないな…」

と、勘違いも甚だしい妄想を抱きつつ、帰宅の途に就きました。 (Fin.)


0 件のコメント:

コメントを投稿