2015年12月13日日曜日

2015/12/13 (SUN)

今日は、DinDonDan の練習をしてきました。


■ラウンドワン新御堂緑地店

知り合いと合流すべく、昼から新御堂ラウワンへ行きました。

日曜日の昼間にこの店に来た事無かったのですが、いつもは閑散としてて誰も居ないのですが、今日は家族連れが数組ゲーセンで遊んでました。ダンエボをプレイしていると、小さなお子様が不思議そうに眺めていました…。

で。

知り合いの解禁作業をお手伝いし、その後、DinDonDanのシークレットリップル埋めついでに、振り付けを覚える練習を実施してました。

実は前日、用事があってラウンドワンスタジアム千日前店へ行き、DinDonDan の振り付けの練習をしていて、半分くらい覚えていましたが、残り半分を覚えるべく練習してました。

練習していたら、熟年夫婦っぽい方が後ろで見てて、奥様が拍手して下さいましたっ!Σ(・ロ・)
マジかっ

こんな過疎ってる店舗(失礼)でギャラリーが出来てオマケに拍手まで頂けるとか、本当に奇跡としか言いようがありません。ヘタクソなのに、本当にありがとうござます。m(_ _)m

振り付け覚えたら、EXTREAM のフルコンは簡単でした。



MASTER のシークレットリップル埋めが終了した所で離脱しました。


■アミュージアム茶屋町

DDRで DinDonDan を踊る練習をするためにアム茶へ。

先ずは DinDonDan の振り付けを復習しようと、ダンエボでPlay。 MASTER を選曲したのですが、どうしてもマーカーが気になるし、パラレルユニバースを発動してしまって、振り付けの練習に集中できませんでした。

で、踊りに集中するべく STELTH でプレイ。

すると・・・

ダンエボの横で見物していたカップルさんから拍手頂きましたっ!マジかっ(2回目)!Σ(・ロ・)

かつて1階設置時には大量のギャラリーが集まっていたものの、今や2階で一般人の目から隔離された状態でプレイしていたにも関わらず拍手頂けるとか、本当に奇跡としか(以下略)
。ヘタクソなのに、本当にありがとうござます。m(_ _)m

で、試しに DDR で DinDonDan の振り付けでプレイしてみたのですが、やっぱり振り付けを覚えきってなかったので、上手くできませんでした。今後の課題ですね、はい。

という訳で、今日のリザルトはこちら。


MASTER も Boo4 だったので、近日中にはフルコンできそうな勢いです。

* * * * *

ダンエボを終えて、帰る前に1階のDDRをプレイ。

雪月花、キャンスト、チョコスマの3曲。雪月花の集客力は毎回驚かされます。夜の冬の寒空の下、5~6名のギャラリーが集まる様は、真に驚愕します。

終了後、体の火照りをさますため外に移動。すると、小さなお子様が

「さっきのおっちゃん、ヤバかった!さっきのおっちゃん、ヤバかった!」

と、嬉しそうに連呼してました。(^^;;;)
ありがとうございます。m(_ _)m



DinDonDanですが、チャレンジ全10曲の中で初めて「これ解禁して振り付け覚えて踊りたいっ!」と思った曲でした。なので、速攻で解禁し、振り付け覚えてやり込んでいます。チョコスマ、アルストロメリア以来の熱の入れようです。

まだ振り付けを完璧に覚えきれてないので、さっさと覚えて、ダンエボで背面、DDRで振り付きプレイが出来るようになるまで練習したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿