2022年10月17日月曜日

ダンアラにVENUS曲が追加されました。

突然2曲追加。しかも、ADVANCEとMASTER!!



2曲とも、ダンエボで2人プレイすると、1Pと2Pで一部の振り付けが変わっています。

ダンアラでそれを再現するべく、ADVANCEDとMASTERで1P/2Pの振り付けを再現しています。

Wow Wow VENUS
・ADVANCED  2P振り付け
・MASTER  1P振り付け

FUJIMORI -祭- FESTVAL
・ADVANCED  2P振り付け
・MASTER  1P振り付け

で、"Wow Wow VENUS" で判定が取りにくいポーズがあると話題になってます。

試してみると、次の二カ所が難関でした。
・Aメロ「諦めるの早すぎるんじゃない」のポーズ
・Cメロ「ここからずっとVENUS」のポーズ

ダンアラのポーズには2種類あって、下の方のポーズマーカーだと思います。
・ポーズマーカーと同じポーズで静止
・ポーズマーカー移動中にポーズを取る

具体的には①〜➂の間にポーズマーカーのポーズを取るとパフェります。

①ポーズマーカー表示
この時、まだポーズを取ってはいけない

②ポーズマーカーが中央へ移動中
この時、ポーズマーカーのポーズを取る

➂ポーズマーカーが中央へ到着
ここで、判定が確定する。

参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿