2022年8月13日土曜日

映画「バブル」感想

 だいぶ前ですが、観てきました。

以下ネタバレ注意



予備知識一切無しで鑑賞してきました。

重力が壊れ、生活できなくなった人々が放棄した街「東京」で、若者たちが日夜生活費需品賭けてパルクールのような競技「バトルクール」で戦う、といったストーリーです。

映像が凄く綺麗で、「バトルクール」のシーンはとても迫力のある映像に仕上がっていました。

ウタとヒビキが泡を使ってパルクールするシーンは、「いやいやそんなんできないでしょ!?」というツッコミを覚えつつ、ついつい見入ってしまいました。

人魚姫をモチーフとした作品で、ラストは悲しい結末になっています。

映像は美しく、バトルクールも迫力あって、ストーリーもしっかりしているし、キャラの性格もよく出ていて、楽しめる作品でした。

ただ、ちょっと単調になりがちな所があって、そこがマイナスでした。

作品のお勧め度は、5~6くらいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿