2019年8月14日水曜日

晒し台、完全終了。

遂に、この日が来てしまいました…。





2012年4月27日オープン以来、DDR、ダンエボ、ダンスラ、DDR A20 の晒し台として多くの(?)ダンスゲームプレイヤーに親しまれて来ましたが、遂に晒し台を廃止してしまった模様です。

今年の3月後半、「晒し台」として長らく設置されてきたダンエボが、突然 DDR A20 に交代。ダンエボは地下1階で稼働することとなりました。その後、たまに様子を見に行くと、地下1階の DDR A20 の方に4~5人並んでいるのに対し、1階のDDR A20 にはプレイヤーが殆どいない状態でした。たまに海外の方が珍しくてプレイする程度。

「このままでは DDR A20 を地下に戻して晒し台が無くなるのでは?」と懸念していたのですが、それが現実になってしまいました…。


ダンエボが無いと、本当に寂しい…。


DDR A20 の替わりにプライズ機が設置されています。


1階にある唯一のアーケードゲーム機がこちら。



とても残念ではありますが、これもまた時代の流れなんでしょうね…。
またいつの日か、晒し台が復活する事を願って止みません…。

3 件のコメント:

  1. 大阪に来ていてラウワンの前通ってビックリしました、DDRは晒し台でやる人が少ないんですね、個人的にはやっててもダンエボほど立ち止まる人は少ないのでダンエボを復活させればいいと思ってましたが無くなるとは残念です。

    返信削除
    返信
    1. ダンエボ2をはやくリリースして、日本全国の晒し台が復活して欲しいものです...
      orz

      削除
  2. DJ MICKEY RYOHEI2019年8月16日 10:26

    2016年ではライセンス曲が続々と削除とひどいものでした。

    今回の記事はそれ以上の衝撃です。

    はっきり言って、コナミにはガッカリです...(泣く泣く)

    返信削除