2019年8月1日木曜日

真夏の札幌遠征記。

2019/07/29~31 の3日間、真夏の札幌へ遠征してきました。



2017年9月29日に一度遠征したのですが、それから2年が経ち、札幌のオンラインで稼働しているダンエボは全滅、オフラインで稼働しているダンエボ3台のみ、という寂しい状況になってしまいました…。


■札幌オリンピアボウル

…という訳で、やってきました。
シリアルナンバーを確認した所、キャッツアイ新札幌店の筐体でした。




音は小さめでしたが、周囲が静かでBGMが良く聞こえました。
筐体とマットの距離が近かったため、マットの後ろでプレイしていました。
判定も良かったです。

しかし、筐体上部の排気口から異音が聞こえていて、「大丈夫かな…」と、不安になりました。


■ラウンドワンスタジアム札幌北21条店

2年前に来た時は、まだオンラインで稼働していたのですが、残念ながらスポッチャに移動してしまいました。



マットと筐体の距離が近い上に、右側のマットが固定されておらず、仕方なくマットの後ろでプレイしていました。
音がメッチャ大きくて、ビックリしました。
判定も良かったです。



後から気が付いたのですが、スポッチャ内にダンエボが2台設置していました。
もう1台は、筐体とマットの距離が異様に遠く、マットの上でプレイすると、高確率で「見つかりません」エラーが出ていました。仕方が無いので、マットの前でプレイしていました…。


■ラウンドワンスタジアム札幌・白石本通店

今回、初めてこのお店に来ました(2年前に遠征した際、既にダンエボはスポッチャ内に移動していたため)。スポッチャ内のゲームコーナーの中で、最も目立つ位置に設置してありました。

残念ながら、カクカク病を発症していました…。



このお店、ツイッターで良く見かけていて、一度行きたいなーーー、と思っていたお店でした。今回、初来店を果たす事が出来、とても満足しています。残念ながらオフラインでのプレイとなりましたが、感慨深いものがありました。


ラウンドワンスタジアム千日前店のダンエボ晒し台も終了し、筐体もどんどん減り続けていますが、大阪にはまだ7店舗もダンエボが残っているので、遊べる内に遊んでいきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 札幌遠征お疲れ様です。
    スポッチャに移動するんですね、初めて知りました。

    千日前はやっぱりダンエボの時の方が賑わってた気がする、戻してくれ~

    返信削除
    返信
    1. ちなみに、千日前ラウワンのスポッチャにはダンエボ2台あるそうです。

      削除