2018年7月2日月曜日

録画機でダンスラッシュの画面を録画しました。

遊SPACEマジカルさんのダンスラに録画機があったので、撮影してみました。





録画機の写真はこちら。AVerMedia社製 AVT-C285でした。




最初、手持ちのUSBメモリで録画を試みたのですが、何故かうまく認識されず、仕方が無いので三宮にあるドスパラ神戸・三宮店さんでUSBメモリを調達。お店の方にお願いしてNTFS形式でフォーマット頂き、無事撮影する事が出来ました。

撮影した映像はこちら。


撮影した映像は、音が足りず、フレームレートが30fpsになっていました。

ダンスラッシュは、4.1chなのですが、AVT-C285はステレオ入力しかできない(=2ch)なので、入力する音が足りていないのだと思われます。

加えて、AVT-C285の仕様上、出力フレームレートは最大30fpsとの事なので、これ以上ヌルヌル映像にはなりません。

という訳で、今後譜面動画は録画機で撮影して行く所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿