2017年6月4日日曜日

TV放送に思う事。

最近、「炎の体育会TV」(TBS)が、ダンエボを取り上げて下さっています。


2017年3月4日 高橋大輔さんが、メスウィズをプレイして話題に。


2017年5月27日 メドベージェワさんが、恋するフォーチュンクッキーをプレイして話題に。(10:11)

とまぁ、ダンエボを取り上げて下さるのはとても有難いことなのではありますが、「事実上更新停止した機種をTVに取り上げて、どうしたいの?TV局さんは?」と、すごく不思議に思ってます。

一般人にダンエボをプレイさせたるのが目的なのか?ダンスだと視聴率が稼げるから使っているのか?そのあたりの本音を是非教えて欲しいものです。


ダンエボが最初に大々的にTVに取り上げられたのは、「社会派実験番組あすなろラボ」(フジテレビ)。

「ダンエボプレーヤーを集めてエグザイルを作ろう!」というコンセプトで企画されたもの。2013年4月 ~ 2013年5月まで放送されたものの、番組途中で番組名が「全力教室」に変更、内容も教育に特化したものになり、結局尻切れトンボで終わってしまいました。

「あすなろラボ」2013年4月21日放送 【東京ロケ】

「あすなろラボ」2013年5月5日放送 【大阪ロケ】

「あすなろラボ」2013年5月12日放送 【福岡ロケ】

この時、大阪ロケのプレーヤーさんの扱いが結構酷かったそうで、「出るんじゃなかった」との声を直接ご本人から伺いました。


で、今日。「テレビ局のインタビューを受けた」とのツイートを見かけました。



インタビューされた方々がどの様に扱われるのかまだ分かりませんが、TV局さんの目的はただ1つ、「視聴率を稼ぐ事」です。

TV局の方の言葉を真に受けてまじめに対応しても、面白おかしく取り扱われるかもしれません。「それでも出たい!」とお考えの方、ご出演できる事をお祈りしています。

何か企画を進められている TBS さんには、是非フジテレビさんが放送した「あすなろラボ」の二の舞だけは避けて頂きたいと切に願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿