2023年1月1日日曜日

2023年、始まりました。

 あけましておめでとうございます。

正月休みで暇なので、最近あった衝撃的な事を書きます。




■11月27日

ラウンドワンスタジアム千日前店であった事。

「ダンエボ稼働最終日」という事で、プレイしに行きました。

夕方からプレーヤーさんが集まりだし、夜には20名くらいの待ち行列が出来ていました。

そんな中、順番待ちしていると、近くに通りかかった中年カップル(失礼)さんが、僕の顔を見て突然

「たけぷ~さんですよね?実はファンです」

と、お声を掛けてくださいました(驚愕)

ダンエボが晒し台の時には、よくお声がけ頂いたのですが、地下でお声がけ頂いたのは初めての事でした。

いやー、たけぷ~さんが居ないかなって、来るたびにチェックしてたのですが、ようやくお会い出来ました」とか、嬉しいやら恥ずかしいやら...

というか、ダンエボ稼働最終日に巡り合えるとか、奇跡ですよね...

で。

リクエスト頂いた雪月花をプレイして、ご堪能頂きました。

お声がけ頂き、ありがとうございます。(感謝)



■12月29日

仕事納めの日。

お仕事終わってラウンドワン京都河原町店へ行き、ダンアラの動画を撮ってました。

ふと気づくと、ご家族ずれがチラチラこちらを見ていました。

まぁ、アラフィフオッサンが踊ってるのを見るのがめずらしいだろうと思い、あまり気にせずプレイしてました。

撮影が終わり、近くのイスに座って撮った映像をチェックしていると、先ほど見ていらした方が通りかかって、

見てた方「あのぉ~...たけぷ~さんですよね?」

たけぷ「あ、は、はい、たけぷ~です」

見てた方「いつもYouTubeで拝見してまして、失礼ですが先ほどプレイしている所を拝見していました」

たけぷ「本当ですが、いやお恥ずかしい(///△///)」

見てた方「また動画拝見させて頂きますね。がんばってください」

たけぷ「ありがとうございます」

...てな事がありまして...

ダンエボ無いのに認識されてしまうものなのですね...



ダンエボは、他に似たゲーム機が無かったので、凄く目立ったのだと思うのですが、これからはダンアラが注目されていくでしょうし、もっとダンスの上手いプレーヤーさんが注目されていくと思います。

今後、新たに注目されるプレーヤーさんの登場が楽しみです。

1 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!
    旧年の末近くでは、
    大阪のダンエボ完全撤去は残念でしたね。
    今年こそ、悪い出来事が起こりませんように🙏
    本年もよろしくお願いします👍😀

    返信削除