2021年5月1日土曜日

動画編集のお話。

ダンスラの外部出力が使えなくなり、既に三ヶ月が経過しました。


以前はステージの上に三脚を立ててビデオカメラで撮影していましたが、揺れが酷いのと、プレイエリアが狭くなってプレイしずらくなるので、止めました。

替わりに、三脚とビデオカメラをステージの横に置いて撮影、映像を加工する方法に切り替えました。

撮影時の映像
画面が斜めになっている

加工後の映像
正面から撮影している様に見える

映像が多少歪むこと、編集に凄く時間が掛かることが難点ですが、画面の揺れが大幅に減少、かなり安定して視聴出来るようになりました。

本音を言うと、アム茶か梅ラに録画機を設置して欲しいのですが、なかなか難しいでしょうねぇ...。
╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ

0 件のコメント:

コメントを投稿