13:30〜19:30 の6時間滞在、その間約10回プレイしました。
13:30〜16:00頃まで、プレイヤーさん4人で交代しながらプレイ。
16:00からプレイヤーさんが増えてきて、約10名で交代しながらプレイ。
1人のプレイ時間がおよそ7分なので、70分待ちの大人気アトラクションに...。
常連さん、ご新規さん、それぞれ半数づついらっしゃいました。
地下1階に設置されていた時は、殆どプレイヤーさん居なかったのに...。
ギャラリーですが、やっぱり少ないですね。最大10人くらい居てたと思います。みなさん密にならない様、ソーシャルディスタンスを守って見物されてました。みなさんがんばってプレイされていましたが、ほぼ拍手は起きませんでした。
当然ですが、ギャラリーの皆さんはほぼ日本人。日本人って、シャイな方が多く、なかなか拍手して頂けません。一方、海外の方は凄く優しくて、すぐ拍手してくださいます。
大阪の中心地、千日前だからこそ海外のお客様がたくさん集まり、拍手頂けてたのですが、今はすごく寂しい状況でした。
とはいえ、すぐ後ろの開けっ放しの自動ドアの先にアーケードがあり、通行人に見られやすい環境でプレイ出来るのは、何物にも代えがたい充実感(羞恥プレイとも言う)があることは間違いありません。
12月1日にテトテコネクト稼働、その後DANCE aROUND の稼働と、ダンエボに取って暗い未来しかない状況ですが、出来ればこのまま晒し台を継続していてほしいな、と願って止みません。
0 件のコメント:
コメントを投稿