2019年5月1日水曜日

SSDを買いました。

SSDを買いました。


ダンスラの譜面動画を撮影する際、USBメモリを使い、録画機で撮影しているのですが、高確率でコマ落ちが発生する様になりました。

録画機の説明書には、「USB非推奨」、「HDD推奨」と書いてあり、HDDを買いたいなぁ…常々思っていました。

でも、HDDを買っても、録画機にHDDを置くスペースもないし、壊れないかなぁ…と心配していました。


とりあえず、パーツショップへ足を運ぶと、なんと!120GBのSSD( ESD-ED0120GBK )の新品が、4,000円弱の値段で売られているではありませんか!SSDならHDDより速い・軽い・頑丈と、買わない理由はありません。即購入して試してきました。

結果としては、「コマ落ちは減ったけど、完全には無くならない」でした。
しかし、USBメモリより結果は良かったので、当分使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿